スポンサーサイト


3月と言えば

ミスはこだても決まり、
旧函館区公会堂のハイカラ衣装館も営業をはじめ
はこだて牛乳あいす118(2012年は3/18から)もオープン。

函館にも春がきたのねー、、、

今シーズンは、まだまだあちこちに雪山がありますが(汗)

私事で恐縮ですが、3月といえばこの話題。
2006年3月13日からブログをスタートしたので、
6周年を迎えました。

親しい友人が次々に函館を離れ、あまりの寂しさに
ブログを綴ることを思いつき、、、現在に至ります。

近年は、ツイッターやフェイスブック等のおかげで、
遠く離れた友人知人とも「繋がっている感」が得られるので
便利な時代になったものだなー、、、と実感しています。

そんななか、今年も、函館を離れる方がひとり、、、
旅立つ方の新生活が、素晴らしいものであるよう
願って送り出したわけですが、

函館で過ごしたことを忘れないでほしいなー(T_T)
どんなにネット環境が便利になっても、
やっぱり寂しいものは寂しいですね。

私はこれからも、函館で暮らしていくことには変わりありませんが
日々、成長して、変化していかないば!!と思っています。
年を重ねるごとに、あちこち不具合が生じてきてますが(汗)
経験値をあげていきたいです(ドラクエか!!)

親しくさせてもらっている函館の皆様
リンクさせてもらっているブロガーの皆様
函館がらみで、このブログをご覧になった皆様
ツイッターやFBでおつきあいさせてもらってる皆様

今後ともよろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館

コメント

No title

ブログ開設6周年、おめでとうございます!
これからも、がっつり、函館を記事にしてください。
なまら&うだで元気な洋梨さん!!

おめでとうございます!

6周年、おめでとうござますi-189
私も関東に住んでて寂しい事がありますが、ネットのおかげで函館が身近に感じます。
引っ越された皆さんも、函館の事を忘れないと思いますよ。

私も不具合が生じてますが、お互いに頑張りましょうi-199

今後もあちこちで、よろしくお願い致します。

さっきNHKで~

洋梨さん~!こんにちは。
先ほどNHKの番組中、あなたの街の…なんとかって言うコーナーで(笑)函館放送局のラジオドラマの収録風景が出てました。皆さんラジオなのにとても熱演されてましたよ!

あたくしは四月のGLAYの武道館も無事当選し、スカイツリーも、銀座UNIQLOも、インカ帝国展も人でいっぱいだと思うので、ほとぼりさめるのを待ってます。さめないか?
洋梨さんの函館ネタやオヤジの食日記は、ホントいつも楽しみにしてますよ?

コメントを残して下さった皆様へ

まとめてのお返事で誠に申し訳ありません!!
皆さんありがとうございました。

函館も愛していますが、
まずは「自分の健康」と「家族」が大事なので(笑)
ゆるゆる更新ですが今後ともよろしくお願いいたします。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

