スポンサーサイト


市電函館バスの話題から、どんどん話がそれますが

今週、生まれてはじめてらっくる号に乗りました。
画像はコチラ私が乗ってたのは右側のほうです。

車内があまりにもかっこ良すぎてテンションあがった☆

らっくる号は、何と言っても連結部分がいいですよね。
今回は、残念ながら十字街~函館駅前までの直線コースでしたので
カーブを体感することができず(涙)
次回乗ることがあれば、もっともっと長く乗っていたいですー。

市電よりも圧倒的に函館バスに乗る機会が多い私。
バスも色々な種類があって楽しいですね。

乗り込むたびに、どの座席に座ろうかかと
ほんの1秒ほどの間に決めなくちゃいけないのですが、
席に座ってバスが動き出したあとで
「うっ!!あの席に座れば良かった、、、」と思うことが多々あります。

最近は、漁火通りを走る6系統がお気に入り。
函館市在住ですが、海ぞいに住んだことがないので
海岸通りを通るだけで妙にテンションがあがります。

啄木小公園付近なんか、サイコーですよね!!!!!
ここから見える函館山がね、いいあんばいなんですよね。

春はくすんだ「茶色の山」だったのに、
だんだん緑が濃くなっていって、
やがてブロッコリーのような感じになっていくのが
たまらなく好きですね。

この時期、ここを通るたびに
「あー、、、ブロッコリー食べたいなー、、、」と思うんですが
函太郎の看板が見えると「寿司が食べたいー!!」
アモリーノの前を通過する瞬間は「ピザが食べたいー!!」
と、やたらお腹がすいてしまう、、、実に危険な通りです。

話がどんどんそれてますが(笑)
そんな啄木小公園をはじめ、函館&道南一帯にある
癒しのスポット、眺めがステキな場所をお伝えする
特集記事が公開されました!!

近年は、パワースポット巡りが話題になってますが
わざわざ遠出しなくても、ここ函館には
たくさんの魅力的な場所があるんだなー!!と。
私もまだ知らない場所、行ったことのない場所がたくさん掲載されてます。

ちょっとお疲れ気味だったり、ツライことがあったとき
ここで元気をもらって下さいね。
ハコダテ150+スタッフが、オススメの場所をたっぷりとご紹介しています。

ツイッター、Facebook等でのシェア大歓迎!!

K編集長へのご意見、ご感想も、どしどしお寄せ下さい(笑)

特集ページはコチラから。
1202.png
ハコダテ150+ 私の癒しの場所特集(屋外編)


トップページはコチラから。
ハコダテ150+

http://www.hakodate150plus.com

前回大好評だった、カフェ特集はコチラから。
hakodate150+cafe.jpg
ハコダテ150+ 2012年第1号 ホッと一息スローなカフェ特集
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 ハコダテ150+ 癒し オススメ

コメント

はじめまして

身近な地元ねたがΣd=(・ω-`o)グッ♪ですね。
子供たちにお金がかかっている時期なので、まったく街歩きが出来ないだけに、ブログ楽しんで拝見させていただきます

コタツ猫さんへ

あたたかいご感想をお寄せ下さり、ありがとうございますー。
子育てが一段落しましたら、ぜひぜひお出かけ下さい。

先にツイッターで繋がってましたね!!ブログリンクのちほど頂戴します。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

