スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッピ峠下総本店でモカシェイク

棒ニで全国うまいもの味めぐり、テーオーは50周年、
メガドンキでは仮面ライダーショーと、
あちこちでイベントがあり、賑やかでしたね!!

我が家は、めいの学習発表会に出かけてウルウルしたり、
見晴公園で、のんびりまったり森林浴したり
先月オープンした
ラッキーピエロ峠下総本店までドライブに出かけたりしてました。

オーダーは、いつものモカシェイクですーー♪

いやー、すごかった!!
駐車場も、店内も、すべてがゆったりしていて
あずましいですねー!!

ラッピと言えば、42歳の私はやっぱり「港北大前店」が
真っ先に思い出されます。
夜遅くまで、食べて、飲んで、しゃべって!!
お酒が飲めず、夜のドライブが大好きだった私にとって、
港北大前店は欠かせない存在でした。
お気に入りの席もあったし、、、たいへんお世話になりました。

あ、もちろん、夜のドライブの制限速度は守ってますよ(笑)

今ではすっかり胃腸も弱くなって、
夜遅くにラッピで食べる、ということはなくなりましたが
明るい時間帯に、本通店や戸倉店に出没して、まったりしてます。

この2店舗がオープンしたときだって、
広い!!すごい!!と感動しましたが
峠下総本店の広さは、ハンパないですねーー!!
スケールの大きさに感動しまくりでした。

昨日は肌寒かったので、店内禁煙席に座りましたが
来年の夏は、テラスで食べるぞーー!!


******
ブログランキングに参加してますー
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 イベント グルメ

コメント

情報感謝♪

洋梨さん、ご無沙汰しておりますm(__)m
(ツイッターもリアルタイムでコメント出来ないことが多くて…)

それはそうと、ラッピ峠下総本店!
洋梨さんの興奮から、その素晴らしさが120%伝わってまいりました(笑)。
私にとってのラッピは、五稜郭公園店やベイエリア店の激混みイメージしかなかったんですが、
本通店や戸倉店はそんなに広かったんですか!
今度行きたいですっ。

まきこさんへ

ラッピ、ほとんど制覇してますが、さすがに
江差だけは未訪問、、、
いつか江差も行ってみなくちゃーーー!!

上磯の北斗飯生店も席数が多くて、ゆったりしてますよ〜(^^)

Twitterでもお世話になってます!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。