

箱館奉行所にて

2010年夏、公開された箱館奉行所

ここだけの話ですが

って、ブログに書いたら
ここだけの話じゃなくなっちゃうんですが


実はまだ一度も
行ったことがありませんでした、、、(汗)

先日、うまいものまつりで五タワまで出かけた際、
奉行所の外観を眺めていたら、長女が
「入る!!」と言い出したので、急きょ寄ってみました。

楽しくて楽しくて、
なんだかんだと1時間位滞在してしまいました。

畳のお部屋に正座してみたり。

中庭をずっとながめてみたり。

クイズやビデオもじっくりと。

いやーー!!これは函館市民ならぜひ行ってみるべきです!!
オススメです!!

って、何を今さら!!ですが(汗)

ラストは奉行所内にある、
近代的なトイレのギャップを楽しみました。

なんかもう、全てが楽しすぎて、、、
やっと来られた、というのもあってか
すっかり舞い上がってしまって
トイレスリッパをはいたまま
うっかり出るところだった(汗)


ちなみに市内の小学生は無料です。
社会科の勉強にもなりますねー!!

奉行所の向かいには休憩スポットもありますよ。

お休処 いたくら柳野
http://www.hakodate-bugyosho.jp/menu.html


******
ブログランキングに参加してますー
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 五稜郭 オープン

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

