

図書館にて

眼鏡を新調したら、よく見えるのが嬉しくて
函館市中央図書館で読書三昧。

面白そうな本をどっさり借りてきて
家でも読んでいたら

眼精疲労で、目薬がしみる(苦笑)

おばあちゃんになっても読書が楽しめるよう
ブログやFacebookやTwitterが楽しめるよう
目を大事にしないば、、、(20年後もブログやFacebookがあるのか?)

話はいきなり変わりますが。
冬の節電がはじまりますね。

ほくでんのホームページ
http://www.hepco.co.jp
みんなde節電!ウィンターキャンペーンやってます。
興味のあるかたは応募してみてはいかがでしょうか。
12/7締切です。

この夏は、がっつりショートカットにして
ドライヤーを短時間にしたり
ほうきで掃除したりして節電に成功した我が家ですが
冬は自信がありません、、、

できる範囲で、がんばろうと思い
靴下やレッグウォーマーや肌着、
あったかスリッパなどを購入しました。

セーターやカーディガンなどを上に着込むと、
年齢のせいか、肩がこるので(苦笑)
足下を重点的にあたためて
暖房費をさらに削減しようと思っています。

みなさんも、できる範囲で、、、

******
ブログランキングに参加してますー
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 図書館 節電

コメント

函館市中央図書館

中央図書館は広くてゆったりしていていいですね。
書架やディスプレイも凝っていて感心しました。
図書館で読書をしてビーベリーでコーヒー飲みながら五稜郭公園を眺め、
午後からまた読書三昧。
こんな生活がしてみたいです。

gokuriappleさんへ

こんな休日の過ごしかた、してみたいですねー!!

そのためにも、今は目を大切にしなくては(苦笑)
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

