

NHKあさイチ函館特集

ダイアモンド☆ユカイさんが函館にいらしてたんですね。
12/14(金)NHKあさイチ”JAPA"なび、函館特集でした。
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2012/12/14/01.html

函館特集は2度目、ということもあってか
ガイドブックには載ってないところを
徹底的に攻めてましたね。
※ちなみに前回は2011年1月、山田まりやさんが来函。
http://www.hakodate150plus.com/news/2011/02/nhk120.html

ロケ地、撮影地も色々。
コープさっぽろ湯川店とか、緑の島とか
函館市中央図書館とか、
地元市民しか行かないようなところばかり。

FAXで寄せられた視聴者からの情報も
かなりマニアックでしたねー!!

NCVでおなじみのスーさんが登場したり
楽しかったです。

谷目基さんが手がける手回しオルガンの音色は
年末ってことで、何かと慌ただしくしていた私を
別世界へ連れて行ってくれました。
小さな胸がいっぱいに、、、
癒されましたーー。

谷目さんのHPが見つからなかったので(汗)
150+記事とギャラリー村岡さんの記事を貼ります。
http://www.hakodate150plus.com/book/2011/10/post-102.html
http://www6.ncv.ne.jp/~gmuraoka/art03.html

ダイアモンド☆ユカイさんが連呼してた
「ステキング」「サムシング」が耳から離れません。
口癖になりそうだ、、、

函館って、全国各地の人からするとやっぱり
「冬」のイメージなのかな?
確かにロマンチックムード満点ですしね。

女性同士でも、ファミリーでも、ご夫婦でも
おひとりでもカップルでも
春夏秋冬、いつでもウェルカムの函館です。
お待ちしてますーーー!!

さて、NHK BSプレミアムドラマ「神様の赤ん坊」
どうやって観よう、、、放送日が迫る、、、
http://www.nhk.or.jp/sapporo/drama/


******
ブログランキングに参加してますー
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 テレビ イベント グルメ ドラマ

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

