スポンサーサイト


バル街デビュー

念願のバル街デビューを果たしました。
http://www.bar-gai.com
函館バス&市電を乗り継ぎ、はるばるやってきたのは
西部地区・十字街。

17時50分頃、まだ明るいうちに、水道局前に到着。
バル街恒例、生ハムふるまいの行列は、
すでにプレイガイド前までのびてました。

アルコールがダメな私と長女。生ハムふるまいはパス。
皆さんが並んでいる今のうちに、回ってしまおう!!作戦です。

68店舗もあるので、あっちも行きたい、こっちも、
という気持ちが募ります。
東北から参加のお店も行きたい!!

でも、子連れで初参加。無理は禁物。

ここだけの話ですが、
って、ブログに書いてたら意味ないんですが、
坂道の上り下りがゆるくない(しんどい)ので(笑)
今回は、ベイエリア地区を選択。

ベイエリアって、お店が集中してるので
ちょこっと移動すればすぐ次のお店、、、ラクですね。
あちこちでライブパフォーマンスも開催され、
お祭りムード満点で、テンションがあがります。

我が家と同じ作戦でしょうか。
子連れファミリーの方々と、遭遇する機会も多かったです。

ただし、この日は気温が低く、海風が冷たくて手袋を取り出しました。

二人で1軒回ったところで、仕事帰りの夫と合流。
なかなか行くチャンスがなかったレストランのドアをくぐり
バル街デビューを祝って乾杯です。

作戦が功を奏したようで、どこに行っても
ほとんど並ぶことなくスムーズに入店。

でも、我々が店を出ると、
お店の前に長い行列ができてるーーー!!状態。

ラストは「ル・モン・ガギュー」で、夜景を堪能。
新しくなった函館国際ホテルロビーにうっとり。
次は、もっとオシャレして、
スタイリッシュに生まれかわったアゼリアでランチだ!!

長女は「(国際ホテルに)泊まりたい、、、」とポツリ。
お母さんも泊まりたいよー。

小食なのと、ソフトドリンクの飲み過ぎで(笑)
すでにおなかいっぱい。
夜更かしはお肌に禁物、、、
ってことで、21時前には帰宅しました。

使い切れなかったチケットは、
翌日の土曜日に「あとバル」です。

こちらもすごく楽しみにしてました。

こだわりのサンドイッチとパンケーキの店「えるじろう」と
山川牧場牛乳を使ったソフトクリームの店「マリオドール」へ。
どちらも大満足。サイコーでした!!
通常メニューもしっかりチェックしました。
また行きたいです。

飲めない私、スイーツ好きの私には
「あとバル」のほうが合っているようです(ニヤリ)。

雑貨屋さん「いろは」で楽しくお買い物したり。
金曜、土曜の2日間、
西部地区で、楽しい思い出をたくさんつくりました。

秋も行きますーー!!!!!

子連れでバル街参加をためらっている皆さん、
工夫次第で楽しめますので、検討してみて下さいね。

函館市公式観光情報サイトはこぶらで
子連れでも楽しく回っている市民記者さんのレポがあるので
参考にしてみて下さい。

2012年春
http://www.hakobura.jp/deep/2012/04/00.html

チケットは開催日の1ヶ月前に発売。
あっという間に入手困難となりますので、お早めにお買い求め下さい。

******
ブログランキングに参加してますー
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 イベント グルメ 西部地区 バル街

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

