

イベントに行きたい

晴れてくれー!!と叫んでいるのは
私だけではないはず。

頼む、、、晴れてくれー!

はこぶらトップページの天気予報と
函館山ライブカメラを眺めながら
ため息ついてます。
http://www.hakobura.jp

数年前、ブログ更新頻度がハンパなかった時期がありました。
アメブロ海老蔵さんほどではありませんが。

ブログを更新しないと
「もしかして風邪ひいた?」
と妹からメールが来るほどでした(笑)

ブログは今後も
思いついたときに、ゆるゆる更新で。

ブログをきっかけに色々な人とつながり

Twitter&Facebookでも言えることですが

ありがたいことに、おかげさまで忙しくしております。

大好きなイベントになかなか顔を出せず。
150年祭の1479人には含まれておりません。残念。

今週末の
花と緑のフェスティバルには
行きたいと思ってるんですが。
http://www.hakodate-jts-kosya.jp

その前に、この草ボーボーの
我が家の庭の現実をしっかりと受け止めて
草取りしてから行けよ!
って感じですが。

イベントと言えば。
函館蔦屋書店のイベントがいい感じですね。
料理教室、涙活講座、
大人のための絵本セラピー
美しのマルシェ

わたくしにピッタリじゃございませんこと?

ごめん、、、そんなキャラじゃなかったわ。
年齢的にはピッタリなんだけど。

マステの期間限定ショップは6/27まで。
女子がときめく売場だそうです。
http://www.hakodate-t.com/news/goods/1272/

函館蔦屋書店がオープンして約半年。
車を停める場所も
座る椅子も
だいたい決まってきました。

私がチェックするコーナーも
ある程度決まってきてます。

たまに2階のビジネス書籍コーナーで
ビジネスマンが読むような
自己啓発本を眺めるのも
楽しいひとときです。

もともと
ガイアの夜明けとか
カンブリア宮殿とか
ソロモン流とか好きだし。

自分、おばさんかと思ったらおっさんか。

ラッキーピエロの王社長、なんで
カンブリア宮殿で取り上げないの?

って、いろんな人に言ってたら
このほど取材に来たそうです。
6/19(木)放送予定!
函館の皆さん、楽しみですね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

サッカーW杯観てますよ。
最近の選手、あんまり詳しくないですが。

本田選手がカラオケでラルクを熱唱すると
聞いてから、突然ファンになりました。
そんな理由で?そんなもんです。

テニス好きなんで、このあとのウィンブルドンも
楽しみです。錦織がんばれーー。

我々の世代は伊達公子さん&松岡修造さんの
全盛期だった訳ですが
未だに伊達公子さんが頑張っていらっしゃるので
いつも勇気をもらっています。

松岡修造さん、CMやバラエティーでは
あんなキャラですが
本当は、ものすんごい偉業を成し遂げた
方なんだよ!
修造さんがいたから、錦織がいるんだよ。

と、いつも長女に話しています。
なかなか伝わりませんが。

人に伝えるのって、本当に難しいですね。

あまりにも力説するとドン引きされますしね。

ごぼう茶を愛飲しているとか
篠崎愛ちゃんが好きだとか
ラルクが好きだとか言うと
たいてい引かれますからね。

日常生活においても
ブログでもSNSでもそうですが

伝えたいことが
うまく相手に伝わらず
誤解を招くことは多々ありますね。

うまく伝わった時や
共感してもらえたときは
めちゃくちゃ嬉しいですけどね。

そんなわけで、だいぶ話がそれましたが
まとめると

晴れた日にイベントに行きたいわけですよ。
そんでもって、皆さんにもぜひ
この機会に出かけてほしいんですよ(笑)

函館生活を満喫しましょう!

***
ブログは、こんな感じでゆるゆると、、、
コメントは受け付けてませんすみません。
よろしくーー!
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 イベント

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

