

老後の楽しみ

ガソリンの単価が上がって震えてます。

衣替えしないうちに寒くなり
10月に入り、、、アワアワです。

老眼、かなりきてまして
眼精疲労が酷いので
仕事以外ではなるべく
目を休めるようにしています。

私の老後の楽しみが
「函館蔦屋書店で、思う存分過ごす」

なのに、今からこんな状態では、、、

目がショボショボで読書が辛いなら
大きな文字の絵本を楽しむしかないのかな。

もしくは、2階のオーディオコーナーで
音楽を楽しむしかなさそうですね。

BBAになってもロックを聴くんだろうか。

耳もさらに遠くなって
ヘッドフォン大音量で、音モレして
他のお客さんから苦情が来たりしてね(涙)

知ってる人は知ってますが
私の右耳、幼少の頃に繰り返した中耳炎で
ダメージ受けてまして
ほぼ聞こえないんです。
浜崎あゆみみたいな。
左耳だけが頼りです。大事にしなくては。

いつもシワ、シミ、肌のたるみ、白髪!!
って騒いでるけど、なんだかどうでも良くなってきた。

湯川方面の我が家、蔦屋までは車が必須。
自分の運転で蔦屋まで行けるよう、これからも
ドライブテクを磨いておかなくては、とも思ったり。

その頃には、産業道路の上を走る自動車道も完成してて
空港から蔦屋までラクラク、になってると思います。
楽しみだなぁ。

足腰も鍛えて、
あの広い蔦屋書店を一日中ウロウロできる
元気な年寄りを目指します。

インドアなんだかアウトドアなんだか。

って、ブログ綴ってたらまた目が疲れた^^
ふだん、近くのものばかり見ているから
さらに目が疲れるんでしょうね。

週末は遠出して、函館の秋の景色を満喫したいと思いますー。

20141003IMG_1318.jpg

画像はイメージです(byエスポワール)
***
ブログは、こんな感じでゆるゆると、、、
コメントは受け付けてませんすみません。
よろしくーー!
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館 蔦屋書店

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

