

ガソリン値下げ

何が嬉しいって、ガソリン値下げですよ。
いつも「2000円」分しか入れてなかった私ですが
ここ最近は「満タン」ボタンをドヤ顔で押してます。

道路から雪も消えて走りやすいから
予定も立てやすくて助かりますー。

産業道路とか五稜郭周辺とか
この時期は
全く進まないことがあったりするんで。

おかげで
函館蔦屋書店に行こう!って気持ちになります^^

でも、いざ車を降りると路面がツルッツルなので
心臓バクバクです。

何が嬉しいって、その2ですが
函館市内近郊に
パン屋さんが続々と増えているじゃあ
ありませんか。
密かに。

パン屋めぐりは続くよどこまでも。

去年は念願の江差まで。
今年もあちこち行きますよー。

スーパーアークス大縄店
かなり出没しています。
なんだかんだと高砂通りばっか走ってます。

銀行ATMがあるので助かるー。

ひかりさんに教えてもらった
ミニトマト詰めるコーナーが
楽しくてたまらないんですよ。
惣菜はかり売りコーナーも
初めてみたときは衝撃だった!

スピードセルフレジもすっかり慣れました。
http://www.arcs-g.co.jp/common/datadir/info_dat_20141205160926.pdf

1月中旬、ってことで
友人知人のブログとかfacebookとか見ると
新しいドラマの話題で持ちきりなわけですが
今回私は「大河ドラマ」しか追っかけてませんでした。

NHKばかり観る両親を年寄り扱いしてた私が
とうとう「そっちの世界」の仲間入りをしてしまいました。
なので必然的にCMも観ない。
唯一の楽しみ、音楽番組も録画してるので
ますますCMを観ない。
世間の話題についていけない。あああ。

ますますヲタ、、、じゃなかった
「趣味の世界」にどっぷり。

誰とも話題が合わないので
Twitterで
「凛として時雨の新譜いいねー」
って
吐き出す44歳(もうすぐ45歳)です。

できれば日常会話ができる人を募集中です^^

仕方ないので
中1長女をこっちの世界に、、、

back numberは、うまいことハマった。
マンウィズもそこそこ気に入った。
ワンオクもお気に入り。

ところが長女の本命はボカロ。
かなり厳しいです^^


***
ブログは、こんな感じでゆるゆると、、、
コメントは受け付けてませんすみません。
よろしくーー!
関連記事

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

tag : 函館

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

