スポンサーサイト


運動会、4年連続号泣です(恥)

7日開催予定が、グラウンドの状態が今イチとのことで、8日に延期となった
長女の運動会。

おかげさまで、8日はお天気に恵まれ、若干、日焼けしてしまった洋梨です。
30代後半、洋梨。
「肌年齢」は、もっと上かも知れない状況なのに、、、
日焼けしちゃダメですよね(汗)。

長女は、終始張り切ってました。
苦手だったピストルの音も克服し、一生懸命走ってました。
長女、運動面の発育が遅れてますので、足も遅めなんですが、
なかなかいい走りを披露してくれて、ホッとしました。

リズム体操では、ジャニーズ事務所の、とあるグループの曲にあわせて、
生き生きと踊ります。
こらえきれず、カメラ片手に号泣の洋梨。

長女、運動会直前になって、体調を崩したりしたものですから、
無事、こうやって運動会に参加しているだけで、嬉しいんですよね~。

これで、4年連続、運動会で泣いてます。
来年は、泣かないで済むと良いのですが。

小学校の運動会は初めてなものですから、色々と分からないことが多く、
今回は、あえて場所とりをせず、後ろのほうで、のんびりと応援しました。
後ろのほう、と言っても、洋梨が小学生だった頃に比べれば、
児童数が少ないので、たかが知れてます(笑)。
来年も、そうしようかな~、と思ってます。

長女の小学校でも、出店がありました。
綿アメ、おもちゃなど、かなり充実したラインナップに驚きました☆

リズム体操、1~2年は、2回披露する、というシステムにも戸惑いました。
2回目では、保護者がグラウンドに立ち入って、間近で撮影することが許されます。
ズラッと並ぶ保護者の前で、子供達もニヤニヤしながら踊ります。

端からみたら、ちょっとヘンな光景ですよね(笑)。

長女は1年生なので、午前中で競技終了。
家でゆっくり昼食をとり、洋梨と、洋梨夫は、ちょっとウトウト。

長女も昼寝するかと思いきや、コーフン状態のようで、夕方になっても
元気いっぱいです(苦笑)。

延期になったおかげで、月曜日と火曜日、振替休日となってしまいました。
さて、2日間、2人で、どうやって過ごそう???


関連記事

コメント

洋梨さんのところは今日が運動会だったのですね。お疲れ様です。お天気がよくて本当に良かったですね!
運動会、ワタシも涙腺がゆるくなりますよ。一年の間にずいぶん成長したな~って。号泣はしないですけど(笑)。
場所とり、ワタシも張り切ってしたのですが先輩お母さんによると「そんなの毎年したことない」と言われちゃいました~。たしかに後ろのほうが場所を変えたりして見やすいかもしれないですね。
リズムを2回踊るのも同じです~。保護者が密着して撮影してるのってホントちょっと異様な光景ですよね(笑)。

お疲れ様でした。
今日は天気も良くて運動会日和でしたね[E:happy02]
家の近くの小学校では昨日だったようです。
子供たちが一生懸命に取り組んでいる姿を見たら感動しちゃいますね[E:sign03]
娘の幼稚園は来月早々に運動会です。
いま練習しているようなので当日は私も泣いちゃいそうです[E:weep]

洋梨さんのところも8日だったんですね。
うちもでした~。
海の近くだったんで突風が吹いて大変でしたけど、
無事に済み。。。
父母会の役員だったので放送で四苦八苦な私でしたが、
今年は保育園生活最後の運動会だったので、
後でDVDを見て感慨にひたっちゃうんだろうな~と思います。
洋梨さんも娘さんも今頃ゆっくり過ごしてるのかな?
火曜日も休みなんだ~、いいね~。

Timmyさん、運動会で、役員のお仕事、お疲れさまでした!
大変だったでしょうが、楽しめましたか?
洋梨長女、休日を、ゆっくり過ごすなんて無理な話です(苦笑)。
「今日は、いいお天気だし、、、見晴公園にでも行きましょうよ~~!」
とせがまれて、行ってきました(とほほ)。

運動会、お疲れ様でした~!
出店、結構あったんですね。
うちはかき氷とたこ焼きだけでした。
もちろんせがまれて、かき氷をかってしまいましたが。
お休みも楽しく過ごせて良かったですね。
うちは初の1日中留守番をやらせました。
一人でかなり楽しんだようでした。(笑)

YUYUさんのお子さんの小学校では、かき氷とたこ焼きですか!
たこ焼きは、美味しそうなにおいが充満しそうですね(苦笑)。
わが家は紅組でしたので、まだ良かったんです。
白組の、すぐ後ろに出店が、、、
6年間、紅組でお願いしたいです~~~~!!

うちの学校もお遊戯?リズム?ジャニーズでしたよw
かわいかったですw
鈍足息子が2位だったのにビデオには私の靴・・・
気がついたときにはゴールしてました・・・

えね☆さんでも、コーフンして録画を失敗することがあるのですね!!
それだけ嬉しかった!ってことで、、、(笑)。
運動会でジャニーズの曲は、もはや定番ですね~♪
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

