スポンサーサイト


ゼップ札幌VAMPS「ネタバレ」

8月25日(月)、今日もハイドくんは札幌でライブなのね~~。
なんだか不思議な気持ちです。

それではさっそく、洋梨が参加した8月22日(金)、
ゼップ札幌ライブの「ネタバレ」を、、、
これからVAMPSライブに参加される方は、

絶対にご覧にならないほうが良いです!!

この先、たっぷりと「ネタバレ」してます。ライブの楽しみがなくなります。

↓この下の、ゼップ札幌の記事は、ネタバレしてませんので、
そちらで、ライブの雰囲気だけ、お楽しみ下さいね。


あらかじめ申し上げておきますが、洋梨、体調不良で途中退場しましたので(涙)、
セットリストは、さっぱり覚えておりません。
ゼップ札幌に参加された皆さん、間違っていたら、コメントにてお知らせ下さい。





では、、、いよいよネタバレです!!



ネタバレです!!
※しつこいですね(笑)




ゼップ札幌、入場すると、ステージにはすでに「デジタル時計」が表示されてます。
洋梨が入場したときは6時15分くらい。

18時15分、ではなくて、6時15分、というのがミソです。

今回のライブは、ハイドくん、徹底的に「666」にこだわってまして、
チケットは税込「6660円」、開演は「19時06分」となってます。
何それ?19時06分って???ですよね。
7時6分です。
6時66分です。

なるほど~~~!ですよね(笑)。

7時になりましたが、当然、このデジタル時計は7時にならず、
6時60分です(ワハハハハ)。

会場の皆さんのカウントダウンがはじまり、6時66分、ライブスタート!!
オープニングを飾ったのはこの曲。

JESUS CHRIST

皆さんがご想像するとおり、洋梨、号泣です(笑)。

このあとは曲順が思い出せませんので、ずらずらっと。

SWEET VANILLA
MADE IN HEAVEN
MIDNIGHT CELEBRATION
FAITH
IT'S SAD
SEASON'S CALL
COUNTDOWN
I CAN FELL
PERFECT MOMENT
HELLO
HIDEAWAY
DOLLY
LOVE ADDICT
TIME GOES BY
EVERGREEN

これしか思い出せません(涙)。


3曲目か4曲目で「とべーーーーーー!!」と言われて、飛びました。
洋梨も、このときは元気よく飛んでました(笑)。

I CAN FELLで、洋梨、貧血の症状に襲われ、着席した記憶があります。
着席しても、2階最前列だったので、よく見えたのはラッキーでした。
でも、椅子が堅い!!背もたれも15センチくらいしかないし。

あの椅子は、座ることを想定してない椅子ですね(笑)。

LOVE ADDICTは、演奏を間違った?ような記憶があります。

SEASON'S CALLは、洋梨が大好きな曲なので、再び号泣しました。

さて、どの曲で途中退場したのか、覚えてません(涙)。

TIME GOES BYは、退場後、モニターで。悔し涙しながら聴きました。

最後の曲は、洋梨が知らない曲でした。9時に終わりました。

GLAMOROUS SKY(中島美嘉さんに提供した楽曲)は、この日は
やらなかったと思います。


ゼップ札幌に参加された方がいらっしゃいましたら、フォローお願いします!!!


つづいては、MC 。

ハイドくん「寒いね、稚内(わっかない)は、1度だったんだって?」

会場、無反応、、、

ハイドくん「う~ん、わかんない」

会場、クスクス笑う

というやりとりがあったんですが、函館に戻って新聞をチェックしたら、
22日朝の稚内の最低気温、1度だったのは、本当だったのですね!!!
洋梨、冗談だと思ってたよ。ハイドくん、すまなかったね~~~!!

MCは、常にエロトークで、何でもかんでもエロに持って行く、
18歳前後の男の子、という感じのハイドくんでした(笑)。

でも、唯一自分のことを「おっさん」と呼んだ瞬間もありました。
「おっさん、明日も仕事やねん」だったか、仕事だよ、だったか、、、
語尾が自信ありませんが、確かに自分のことを「おっさん」と言ってました。

ラルクのライブでは、決して見られることがないハイドくんのMCでした。

続いて、衣装。

チェックの長袖シャツを、素肌にまとってまして、前は、ひらきっぱなし。
下は黒っぽいパンツ。皮パンツなのか、ジーンズなのかは不明。
足は、相変わらず細くて、洋梨、絶対に並びたくありません!!
髪は、このあいだ短くしたばかりのはずなのに、いつのまにか長めに。

ハイドくんって、本当に髪のびるのが早いですね!!

ライブの後半では、自慢の腹筋を見せつけてました(笑)。
へそピアス&乳首ピアスは、洋梨、2階席でしたので確認できず。
なんてったって、CDサイズのハイドくんでしたから。


続いて、カズさんとサポートメンバー。
カズさんは、足の骨折で心配してましたが、お元気そうで何より。
ベースのジューケンさんは、ボニーピンクか?
あれでは、目立ちすぎてどこにも行けんじゃろうが、のヘアスタイルでした。
他のメンバーは、、、ごめん、あまり見てなかった(ワハハ)。

ゼップのお客さんの様子。
15時頃、ゼップの横を車で通ったら、すでに20名ほどがウロウロしてました。
会場近くで、かわいらしいコスプレ少女を目撃。

洋梨夫が「あの人も今日、ライブなのか?」と、衝撃を受けてました。

16時すぎ、洋梨がグッズを買いに行ったら、このときは5名ほどしかおらず。
グッズもじっくり吟味して購入し、写真撮影もバシバシできました。
18時すぎ、いよいよライブです。
2階席は、行列もなくスムーズに入場。
ドリンクを購入し、2階席へあがると、1階の様子がよく見えました。

ゼップ札幌、ちっちゃい映画館?というようなサイズですね。

洋梨のように、おひとりで参加している方、けっこう多かったです。

ライブがはじまるまえは、ちゃんと並んでいる1階席でしたが、
ライブがはじまると、まあたいへん!!
前列は、ぎゅうぎゅうで、本当に苦しそうなのが2階からよく分かります。

洋梨、やはり、あの場所へは行けない、、、(涙)。

1階席の、半分から後ろの方は、ちゃんと前の人との距離を保ってましたので、
あそこなら、かろうじて楽しめたかも知れませんが。

会場内は、圧倒的に女性が多いのですが、
ハイドーーー!!と叫ぶ男性が2~3名いました。

前列の方は、ハイドくん&カズさんから水をかけられて、大喜びしています。

洋梨、貧血で途中退場し、椅子に座ってモニターでライブを楽しんでいたら、
もう一人、女の子が椅子を出して座って観てました。
彼女も、体調が今イチだったのかも知れません。
話しかけたかったのですが、話しかける気力はありませんでした、、、。

そうそう、この日、どこかの雑誌なのか専属なのか、、、カメラマンが1名。
半袖半ズボン、バンダナを巻いた男性が、カメラを3つ4つ、
首からぶらさげて、レンズをとっかえひっかえ、あちこちから撮影してました。
洋梨のいる2階席からも、バシバシ撮影してましたが、ちゃんと
ジャマにならないようにしているところが、慣れた感じでした(笑)。


以上、ゼップ札幌、VAMPSライブ情報でした。
ネタバレしてない記事は、この記事の下にあります。
関連記事

コメント

てっきり前回の記事でライブレポは終わりなのかと思っていたら、こちらがそうだったのですネ(^-^)! 『JESUS CHRIST』で号泣って凄く分かりますー。私もやっぱり最初に聴いた時は号泣でした。あれは曲もそうなのですが歌詞が切ないのですよね。『SEASON'S CALL』も号泣とまでは行かないまでも涙した記憶が有ります。洋梨様が最後に聴かれたというご存知なかった曲って何なのでしょう? まさか初公開の新曲だったりして!?、とちょっとドキッとしました。
HYDEさんのおやじギャグに『アレレー・・・。』と思うのと同時にほのぼのしました。自らを『おっさん』と呼ぶとは・・・、これまた『アレレー・・・。』ですね(^-^; 
モニター前で悔し涙されたというところに思わずウルッと来ました。文面からいかにこの日を楽しみにされていたのかということが伝わって来ただけにやるせない気持ちになりました。またいつの日かHYDEさんが北海道の地を踏むときが来るといいですネ。そのときは是非体調が良い状態で参加出来るといいなと思います。あれっ、また長くなってしまいました。では。

洋梨さん、札幌ライブお疲れ様でしたー。体調のほうはもう大丈夫ですか?
ワタシの札幌の友人もゼップ札幌でVAMPのライブ参加してきた、と言っていました…がスタンディング席で3時間立ちっ放しはかなりキターって言ってました(笑)。両膝をやられて、自転車をこぐこともかなり苦しい…って。ライブも体力勝負なんですね。

眠眠さん、セットリスト&MCのネタバレ、楽しんでいただけましたか?
洋梨の記憶違いだったらごめんなさいね。誰かフォローしてくれるといいな。
ちゃとるさんのお友達も参加なさってたのですね☆
よろしくお伝え下さい♪
前列だと、満員電車状態ですから、かなりキツイですよ~~!
自転車が苦しい、、、うん、分かる分かる~~!

洋梨さん、こんにちわ~
迫真に迫るレポ!堪能させて頂きました
まず、貧血大丈夫ですか?
私も最近、めまいが頻繁に起きて
まあ、私の場合は間違いなく、○年期だと思いますが・・www
セットリスト、素敵ですね~
ワンダホ~な選曲ですね~♪
好きな曲ばかりですもん
で、自らの「おっさん」発言に何故か萌えました
でも、きっと客席から
「おっさ~~~ん」って言われると
「フン!」って感じなんでしょうね、あのおっさんは
洋梨さん、すてきなレポありがとうございました!

えりさん、洋梨も○年期かも知れません(涙)。
2011年のライブは、大丈夫なのか???
えりさんも、体調ととのえて、楽しんで下さいね~~!
シングルにDVDにMステ、、、、忙しい1週間になりそうですが、
満喫しましょう♪
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

