スポンサーサイト


暑いですね~!

いつまで続くんでしょうね?函館らしくない、この暑さ(笑)。

昨日、わが家の近所で、痴漢が、、、。
(詳細は、函館ANSINメールでご確認を)
この暑さのせいでしょうか?

函館では、小学生への声かけも常にあります。

先日、長女と、長女のお友達、2人を連れて、近所の公園へ。
公園は、たまたま誰もいなくて、2人の貸し切り状態。

洋梨が、遠く離れた日陰に座っていたので、見えなかったのでしょうね。
明らかに、あやしい男性が、この日、2人もお見えになりました(なぜ敬語?)。

洋梨と目があうと、逃げていきましたが。

一体、いつまで、公園につきそって行かねばならないのだろう?
やっぱり、児童館や、おうちの中で遊ばせるしかないのだろうか?

こんなにお天気なのに???

勘弁してほしいですよ~~~~!!!
関連記事

コメント

うちの場合、姉妹+お友達で行動するようにしています。
学年も上に上がるにつれ、
下校時間が遅くなり、友達と遊ぶ機会も少なくなるので、
そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
前の学校(東京)は選択制だったので、
公共交通を利用して登下校する子が少なくなく、
ママも一緒に登下校しているご家庭もありました。
声かけ、というと女の子と思われがちだけれど、
いまは男の子も危ないのよね~。

にこまんまさん、男の子の声かけも、昨年、ありましたね!!
あやしい行動をとった男性、1日に2人も目撃すると、
かな~りショックだったりします(とほほ)。

函館、暑いんですね!
もちろん内地はまだまだですが…。
実は私、函館ANSINメールに登録してます(笑)
親が住んでるし、火災等が心配で。
今はどこも物騒です。
年齢、男女問わず狙われますから。
つい先日、小6の男子が友達と集団でいたのにもかかわらず、知らないおじさんに首をしめられたそうです。
うちの方は変質者も多く、毎日防犯メールがきてますよ。
安心して子供か遊びに出られる世の中になって欲しいですね。

うわぁ、怖いですね!女の子のお母さん方は特に心配でしょう。
(うち男ですけど、それでも心配です。「ちいさい男の子がすきな変なおじさんもいるんだから!」といつも言い聞かせてます)
公園て、昔は安全な場所だったはずなのに・・・今は人気がないと怖い場所になってしまいましたね。
洋梨さん、ご多忙だと思うので、残暑に負けず、体調気をつけて頑張ってくださいね。

きららさん、ANSINメール、登録なさってたんですね!!
函館は、田舎だから、、、と思ってましたが、
やはりいらっしゃるようです(また敬語)。
fufuさん、男の子が好きなおじさんも、昨年出現して、
大きな話題となりましたよね!!お互い、気をつけましょう!
自然がいっぱいの公園、、、人がいないと、ただの物騒な場所、ですよね。

またそこですか・・・・orz
私は20歳までそこに住んでいたんですが
昔から変質者の出没率高くてホント悲しくなります。
(私も小学生の時に痴漢にあい、長年トラウマになってました・・・・・)
H公園、結構広い公園なのに変質者が毎年のように現れていたせいで
今では子供が遊んでいる姿を見たことがありません。。。
大人も狙われるので学校でも遊ばないように・・・って
指導があったそうですよ。
うちのすぐそばにも公園があり、やっと歩けるようになった娘をお散歩に連れて行ってるんですが・・・
安心して子供を遊ばせれる公園ってホント少なくなってしまって
悲しくなっちゃいますよね。。。

じょあさん、つらい過去を思い出させてしまってすみません(汗)。
そういえば、洋梨、昔、深堀町で、痴漢にあったな~(笑)。
胸じゃなくて、お尻を触られました(当時から洋梨体型だった)。
町内会の方が、とても熱心で、すごく暮らしやすいんですよ。
公園には、いつ行っても、ゴミひとつ落ちてないし。
毎日、どなたかが片付けているんだと思います。
今まで市内のあちこちに住んだことがありますが、
ここはサイコーに暮らしやすいです!
なので、どうかもう2度と現れませんように!と願ってます。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

