スポンサーサイト


タイヤ交換完了

ブリザックレボ2にはきかえました!!

え?もうスタッドレス?ちょっと早いんじゃないの~~?ですが、
「ならし運転」しておきたいのと、
11月9日の「はこだて検定」に向けて、受験勉強に集中するため
早めに交換しました。

これで安心してラストスパートできる~~~!!!
雪よ、いつでも降るがいいさ!!!です(笑)。

自動車運転免許を取得して20年(笑)。

これまでずっと、ブリザック愛用者でしたが、
中古で購入した今の軽四自動車には、
たまたま某メーカーの冬タイヤがついてきたので、それを装着してました。

が、、、2007年の冬、
漁火通でスピンしかけて、50メートルほどドリフトしたのを機に
このたび、迷わずブリザックにしました(笑)。

私の愛車、実はFF(前輪駆動)なんですよ。
その影響もあったと思うのですが、、、こ、こわかった~~~!!!
ちなみに長女はぐっすり眠ってました(笑)。

無事故無違反で、この冬も乗り切りたいと思います!
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

急に寒くなって、いつの間にかタイヤ交換をする季節になってしまいました[E:weep]
昨シーズンから我が家も「ブリザックレボ2」です。
スピンしかけて、50メートルのドリフトは怖いですね[E:wobbly]
考えただけでもゾッとしますね[E:shock]
今年は[E:snow]どれだけ降るのでしょうか・・・
雪道に慣れてない私は不安です[E:down]

何事も早目早目でいいと思いますよ~。
と、いいながら我が家はいつも先延ばしにしちゃいますが。
昨日、夫の勤務地・夕張では雪[E:snow]が降り、
1,2cm積もってたそうです・・・。早すぎるぅ!!
でも、もうすっかり秋を通り越し、気温は冬ですもんね[E:weep]・・・。
お互い、気をつけましょうね!

初めてコメントします。いつも拝見していて、パンやランチ好きの私は参考になります。タイヤ交換は、早いですね・・・
うちの主人いわく、四輪は危ないFFの方がいいそうです。四輪車のカーブでの事故何度も見ましたからね・・・いつもアクセルとブレーキの踏み方で冬になると主人に怒られています。

私も先日「ブリザックレボ2」を購入しましたw
来週にはタイヤ交換も済ませる予定です♪
値段が高いので少し悩みましたが・・・・・
子供3人乗せるので安全第一!!です(^ー^)
しっかし寒くなってきましたね~
昨日は子供達に外遊び用の毛糸の手袋を
買ってあげました(^。^;)

うちも数日前に交換しましたよー。
うちもブリザックです。
でも、今回で3年目なので・・・(汗)
次回は新品で買わなくちゃ。

コロ助さんも一緒ですか!
これからは毎朝カーテンをあけて、、、ドキドキしますね!!
カズチーさん、夕張は、やはり早いですね~!
十分お気をつけて下さいね~~!
私の車がなかった時、カズチーさんの車に何度も乗せてもらいましたね。
本当に感謝してます。今さらですが、ありがとうございました~~!
蒼紀衣さん、コメントありがとうございます!
「パンやランチ」の部分、一瞬「パンチラ」と読んでしまった
アホな洋梨でした。
私もFF車しか知らないので、、、四駆には四駆の怖さがあるのですね~!!
かめさんも購入したんですね♪
ちょっと高いけど、、、ホント、安全第一!私も投資しました(笑)。
nene6060さん、3年目ですか、、、じゃ、いよいよ来シーズンは購入ですね。
やっぱりブリザックですよね~~~!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

