スポンサーサイト


クリスマスケーキも予約した

2008年のクリスマスケーキはペシェミニョンで予約したヨ!!

ネットで商品を確認しながら電話で頼めるので助かります。
通常だと、予約するため来店、ケーキを受け取りに来店、と、2回
訪問しなければなりませんが。

皆さんは、もう予約しましたか?

今回、予約するにあたって、最後まで迷ったお店はコチラ。

スナッフルス
高丘店で受け取るというテがあるな~!!と、最後まで迷いました。
※スナッフルスはペシェ・ミニョングループ

丸井今井函館店
丸井オリジナル、、、という響きにつられてしまいそうになりました。

カフェショコラ
ここのケーキが好きなんです♪

ドゥ・エ・タンドゥル
2007年のクリスマスケーキは確かここだったはず。

シュウェットカカオ
※ホームページではありませんが、お店の詳細が分かります
ココも最後まで迷いました、、、

※※追記
2009年、シュウェットカカオウェブサイトオープンしました☆
http://chouette-cacao.com/
お店もリニューアルしてます☆


プティメルヴィーユ
ココのケーキもハズレなし!!大のお気に入り。

チッチョパスティッチョ
我が家から少々遠く、断念。

ジョリクレール
北斗市までは無理でした(涙)。

ホールケーキはイヤ。単品で、色々なケーキが食べたいの~~!!
というあなたには、函館市内近郊の有名店が集まったコチラのお店を。

ルサマーヤスイーツ
駐車場は、海鮮市場の駐車場をご利用下さいネ。

数年前、私専用の車がなかった頃は、
アパートから徒歩3分、セブンイレブンの「かまくら」がお決まりでした。
3年か4年連続で食べたような(笑)。

五島軒のケーキもオススメです。
かまくら、実は五島軒がつくってます。

函館の老舗、五島軒を紹介したのなら、キングベークもお知らせしなくては!!

こうやって色々書き出してみると、函館には美味しい洋菓子店が沢山あって
どれにしようか悩みます。まさにスイーツのまち、函館です!!
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

じつは、今どこのお店にしようか悩んでます(笑)
去年はスナッフルスでした。
あとは、仕事がいつ休みかによって買う日も違ってくるので、勤務表ができ次第ですね♪
楽しみだ~!

nene6060さん、このたびは、ほんっとうに助かりました(額に汗)。
また情報交換しましょうね~!!
クリスマスは道路が混雑するので、ケーキを受け取るのも
けっこう大変だったりしますよね(汗)。

私は・・スーパーの懸賞で当てます!!
あとは引き換え券を誰かに貰う!(笑)
普段ケーキ屋のケーキおやつに食べてるから
クリスマスは当てたやつでいいや・・・
そーいえばジョリクレールのケーキ食べたことないや。

クリスマスケーキですか。
今度、来函した時に、1人分のケーキを食べられたらいいな~。
私の誕生日とクリスマスってものすごく近いじゃないですか。
ですから、ケーキは別々じゃなくて、一緒になっちゃいますね。

セブンイレブンのリロ&スイッチケーキか、ペシェミニョンの
ブッシュどノエルにするかでモメテいます。
上の子はケーキでなく、ペシェミニョンのマカロンを
代わりに食べるといっていますしね・・・。
取りに行くことを考えたら、徒歩5分の
ペシェミニョンなんですけどね。

うちは10月・11月にも子供の誕生日ケーキ、12月にクリスマスケーキ、1月には自分の誕生日ケーキ…とここ数ヶ月延々とケーキが続きます…
まだ来週の子供のケーキをどこにするか決めてないのに、クリスマスケーキを決めるのは辛いです。あ~どこにしよ。クリスマスのチキンは「たつみ食堂」に予約しました♪

洋梨さんもスナッフルスさんの予約したんですね~
私も毎年ココのクリスマスケーキです。
まだ予約してないんだけど、丸井限定っていうのが気になります。(って15個限定ならもうないか…)
実は仕事の関係でクリスマスケーキ2個もらいます。
だから毎年3個は食べるわけです・・・ははは
スナッフルスのはどんなのを予約しましたか?

あ、間違えました。スナッフルスじゃなっくてペシェですね・・・
失礼。

わたくし、毎年会社のお得意さんから購入しなくてはならなくて・・・(涙)。
一人暮らしの身で、もう一個買う余裕はなくて・・・(涙)。
お誕生日にはせめて好きなケーキを買おうと思います。。(涙)

うぅぅぅ美味しそうでヨダレだらだらなのですぅ
(汚くってごめんなさい)
憧れの「ケーキ屋のクリスマスケーキ」
今では、義理妹のつきあいでセブンイレブンのケーキです
ノルマあるらしく、ケーキを買うかわりに
モスチ○ン買ってもらっています(笑)
12月、1月は娘'sの誕生日・・・クリスマスに誕生日に結婚記念日
この中で市販品はクリスマスのみ。
はぁ~~自分だけが大変な思いしてる気がする・・・
でもケーキも高くなったなぁ・・・

ペシェミニョンに決まりました。
いまから楽しみ♪です。

うさぎさん、3個ですか~~!
どちらのケーキか、ブログでお知らせ下さいね~!
スナッフルスは2009年に決めました(はや!)。
ぷーさん☆も「おつきあいクリスマスケーキ」なのですね!
そうですね、お誕生日を楽しみにしましょう~~!!
春妃さんの義理妹さん、ノルマがあるとは大変ですね、、、
モスチ○ン、食べたくなりました~!
ケーキ、高くなりましたね。というか、ケーキ、小さくなりましたね(苦笑)。
にこまんまさん、予約したんですね~!一緒一緒♪

うちの夫は今月の20日が誕生日なので今日(23日)のショコラのチョコ生ケーキを食べました。
クリスマスはミモザにしようかと思ってます。モンブランのホールケーキが食べたいと私と娘達で意見が一致したので( ^ω^ )
末広町の方にできた新しいお店も気になってるんですけどね~[E:cake]

feeさん、ミモザが第一候補なんですね!
末広町のお店、パティスリー・ドゥ・ランコントゥル、
私もまだ食べてないんです~~!気になりますね!!
ご主人、お誕生日おめでとうございます♪

あと1ヶ月ですもんね~。
ウチはどうするんだろう。。。
ケーキのカタログがいっぱいあったけど。。。
去年は確か…かまくらを2~3日で1人で食べた記憶も(笑)

ふうたさん、お忙しいなかコメントありがとうございます!
「かまくら」は美味しいですよね~!
ケーキの中の、いちごを探す「楽しみ」もありますしね♪
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

