スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はこだて賛歌、廣瀬量平さんが

とても残念なニュースでした、、、廣瀬量平さんが亡くなったそうです。

ニュース記事は、コチラが分かりやすいです。

函館で、廣瀬量平さんの残した作品を、知らない人はいないでしょう。
はこだて賛歌」を、作曲なさったのが廣瀬量平さんです。
ウィキペディアはコチラです。

つい先日、来函のニュースを読んだだけに、本当に残念ですね。

吹奏楽部だった私は、「はまなす国体」が北海道で開催されたとき、
新設されたばかりの函館市民プールで「はこだて賛歌」を演奏した記憶があります。

※もしくは、はまなす国体に向けてのプレ大会、高校総体のようなものだったのかも
 知れませんが、、、千代台で、水泳の全国大会が開催されました。
 何せ、20年も前の出来事なので、記憶が曖昧ですみません。
 詳細が分かる方がいらっしゃいましたら、情報をおよせ下さい!!

「はこだて賛歌」は、歌詞ばかり注目されてしまいがちですが、
オープニングも、エンディングも、かっこいいんですよね~!

函館市のサイトでは、「はこだて賛歌」がフルコーラスでお楽しみいただけます。
皆さん、一緒に歌いましょう~~!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。