スポンサーサイト


最高気温、6度?!

天気予報を観るたび、本当に驚いてます。

「函館の予想最高気温、6度」

なんですかそれ?今は、2月上旬ですよ~~~!

玄関の雪かきも、出番がなくて寂しそうです(苦笑)。
昨シーズンの大雪で、結婚当初から使っていた雪かきを2月に壊してしまい、
あわててホーマックで買ってきた、ムラサキ色の雪かきです。
雪かきの在庫が残りわずかで、色は選べませんでした(笑)。
ムラサキでも何でもいいや、購入できて良かった~~!と思ったものです。

それに比べて、今シーズンといったら、、、

長女の幼稚園では、2月に「雪あそび」を予定しているんですが、
この調子じゃあ、無理ですね(とほほ)。

あまりにも日差しがポカポカなので、
「この陽気なら、洗濯物を外に干せるのでは?」
と錯覚しそうです。

当然、市内の幹線道路に雪はなく、車はみな快適走行です。
スパイクタイヤで走行する方は、非常に目立ちますヨ、、、。

関連記事

コメント

本当にビックリするくらい暖かいですね~♪
日中はストーブ消してても暑いくらい(汗)
夜もストーブ点けるとすぐに室温が上がってしまい・・・
消したり点けたり忙しいです(^^;)
もうすっかり春???て錯覚しちゃいますよねっ(笑)

はじめまして。
昭和温泉を探していて偶然こちらにきました。
現在札幌在住で、函館実家の30代後半5歳の娘をもつ専業主婦です。
なのでついついコメントしてしまいました。
札幌も温かく、例年のしんどい雪かきも今の所まぬがれています。
今週末娘を連れて帰省予定です。
ぜひ昭和温泉へ行きたくなってきました。そしてパン屋さんも・・。
函館駅近辺が実家で、車がないので無理そうですね。
また、遊びにきます♪

かめさんも悩んでましたか!
ストーブの温度設定は、確かに難しいし、面倒ですね(笑)。
タカハシさん、コメントありがとうございます。
十字街、江口眼科とホテルJALシティの間に、
パン屋さん、その名も「Pain屋(パン屋と読みます)」
がオープンしました。
実は、こなひき小屋の函館店みたいな存在のお店なんですよ!
電車かバスで、ぜひコチラにお出かけ下さいね。
絵本コーナーもあって、子連れにはありがたいお店です。
昭和温泉は、機関区前、もしくは昭和営業所行きのバスで
「昭和2丁目(昭和小学校前の次です)」で行けます。
駅前からだと、ちょっと遠いのですが、ご検討下さい!!

ほんと暖かいですね。今年は。
そりと子供用雪かきスコップ×2新調したのに、使う機会がない・・・
でも、大工の義父は仕事が楽だといってます。

暖冬、、、建設業の皆さんにとってはありがたいですよね。
ウチも現在建設中なんで、正直、ホント助かってます。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

