スポンサーサイト


夕張出身、田村剛志さん!

洋梨ファミリーが欠かさず観ている、旅コミ北海道(土曜夕方6時半放映)。
お風呂等で観られないこともあるので、毎週録画予約してるほどです(笑)。

17日(土)のリポーターは、家族で大好きな田村剛志さん♪
メガネと、真っ白な衣装がトレードマークです。
家族で、とっても楽しみにしてました。

今回の取材先は、何かと話題の夕張市。
なんと!!田村さんは、夕張ご出身だったんですね!
「夕張出身、田村剛志」というたすきをさげたまま、夕張市内の
あちこちをリポートしてくれました。
美術館、観光スポット、グルメ、お土産、温泉、と、今回も盛り沢山でした。

夕張、と言えばやはりメロンですが、古くは長いもの名産地だった!
というのは初耳でした。
物産センターのシュークリーム&プリンも、美味しそうでした♪
田村さんは、甘いものもオッケーな方で、いつも美味しそうにスイーツを
ほおばるんですが、今回は、本当に美味しそうでした~~~!!

暖冬、と言っても、さすが夕張ですね。
道路脇には、1メートルを超える雪山が!!
あれでも、きっと例年よりは「少ないほう」なんでしょうね。
同じ北海道とはいえ、函館とは大違いの夕張でした。

そんな冬景色の夕張市内を、トヨタブレイブで颯爽とドライブしながら
レポートする田村さんでしたが、ハンドルの握り方が、ちょっと
「おばさんチック」で、田村さんの新たな一面を発見した気分でした。

だって、両手の親指をハンドルの中にしっかりと入れてるんです(笑)。

フツー、ハンドルを握るときは、本を読むように、持ちますよね?
親指はハンドルの上か、外側に軽く添えるものでしょう~~~~!

そんな突っ込みを入れながら、テレビを楽しむ洋梨ファミリーです(笑)。

あちこち回って、最後は温泉。
「皆さん、ぜひ夕張に遊びにきて下さ~~~~い!」
と、露天風呂であつく語る田村さんが素敵でした。
今回も、田村さんのメガネは曇ることを知らず、でした。

さてさて、夕張での田村さんの衣装ですが、意外や意外。
ジャケットはいつもの「白」でしたが、インナーが「黒」!!

やっぱり、洋梨にとって田村さんは全身真っ白!!
あるいは、さし色として、明るいパステルカラー(淡いピンクやグリーン)
というイメージがあります。
今回は、大人の男性を意識して、黒を取り入れたのでしょうか?
次回は、田村さんらしい、春を感じさせる爽やかなファッションを
期待したいと思います。

番組の最後に流れる曲を、いつも熱唱する洋梨ファミリー。

会社をやめて旅に出よう Music 会社をやめて旅に出よう

アーティスト:河口恭吾
販売元:日本クラウン
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「いつも心が求めてた
 ここじゃない場所、探しに今、旅に出よう~~~♪」

と熱唱する河口恭吾さんと、後ろのバックダンサーの皆さんが印象的です。

道内の皆さんも、お時間ありましたら是非、旅コミ北海道、ご覧になって、
北海道旅行の参考になさってみて下さいね。
(道内でも一部観れない地域があるそうです、、、ゴメンナサイね~!)

http://www.tv-hokkaido.co.jp/program/regular/tabicomi/

「北海道じゃらん」もあわせてどうぞ。3月号は2月20日発売です。

http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

