スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いもので、、、

ついこの間、入学したような気がしますが、早いもので3月。
最後の参観日では泣かずに済みました(笑)。

幼稚園の頃は行事のたびに、いちいちウルウルしてましたので、、、
私も成長したのね(ガハハ)。

2月に、新1年生が体験入学に来たときの話。
ものすごーく焦った顔で帰宅した長女、、、

「お母さん!新しい1年生が来たよ!私たち、どうなるの~~~!!」

あなたたちは2年生になるのですよ(笑)。
まだまだ1年生でいたかったようです。ウケた!

函館の小学1年生は、黄色のカバーをランドセルにつけます。
いよいよ、このカバーともお別れです。

長女、気付かないうちにサイズアップしたようで、
春のズボンがすべて、ピチピチになってしまいました。
あちこちでかき集めなければ、、、
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

あの黄色のカバー、半年しか使っていないのに
ボロボロです。自転車を倉庫からだそうかとおもう、この頃・・・・。
自転車もサイズが変わっていたら、どうしましょう。

娘ちゃん『わたしたち、どうなるの~?』がかわいい。
本当にどうなるのかと思ったんでしょうね。
今度はうちの子が小学一年生になります。
私も初めての小学生ママに。
なんか親子でドキドキですね。

にこまんまさん、自転車のサイズアップはイタイ!!
オーマイガーですね!!
成長は嬉しいのですが、、、
Timmyさん、がっつりウケました。本当に焦ったみたいです!
入学準備、大変でしょうが、一生に一度のイベントですので、
楽しみましょう!!
ご自分のスーツの準備も、ぬかりなく♪

長女ちゃん、永遠に1年生だと思ったのかな?メチャかわいい[E:heart02]
今日は6年生を送る会があって、一生懸命歌&メロディオンを頑張ったようです。
黄色いランドセルカバーとやっとお別れでうちはとても喜んでいます。
2年生になるのか~と親もしみじみ。でも勉強が大変そう。
うちは衣類は大丈夫ですが自転車はサイズアップです。
去年小さいと思いつつガマンさせたので今年は購入予定。
あと靴と・・・春は出費が多い季節ですね[E:shock]

だい母さん、確かに!!靴を忘れてましたーーー!
ウチも間違いなく購入です。
勉強もだんだん大変になってきましたよね。
宿題、いつまでみてあげられるかな~(汗)。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。