スポンサーサイト


津軽海峡ミステリー航路8感想

※※2009年3月9日付、この記事より以前のものは
  ココログで綴っていたブログをFC2に移転したものとなります。
  カテゴリー「ファーストシーズン記事」がココログ記事になります。

  多少、不安定なところがあるかと思います。
  何とぞご了承願います。





Mステのあと、この番組を観ようと思ったら、直前に
トヨタプリウスの宣伝が入りましたね!
※これ、北海道(UHB)だけかも知れませんが

ナイスタイミングでしょ!!と大騒ぎしましたよ。
なぜならトヨタプリウスのCMソングは、GLAYの「春までは」ですから。

ってなわけで、出だしからコーフンしつつ番組を楽しみました。

私が一番コーフンしたのは「相互交通」
西部地区&五稜郭公園でのロケがメインだと思ってましたが、
昭和地区でも撮影してたなんて!

いつかウチの近くでも撮影してくれないかな~、、、ないか!!

ハセストのやき弁(ハセガワストアのやきとり弁当)
「いつもの、、、買ってきましたよ」にはやられたーーー!!

オカリナのシーンは、何度観てもグッときます。

エキストラで参加していたハコダテ150編集スタッフも
名演技を披露、、、素晴らしい!!

今回のドラマでは、元町公園(公会堂の下)が「殺害現場」でした
眺めもサイコー!とっても素敵な公園ですので、
公会堂とあわせて、足を運んでいただけたら、と思います。

リニューアルオープンした旧イギリス領事館も目の前にあります。

番組ラストがサイコーでした。鐘の音が聞こえてくるし。
八幡坂周辺は、本当に素晴らしいですね!!

ハコダテ150コチラの記事でもお楽しみ下さい。
「あの病院屋上は、実は病院ではなくて、、、」
編集長がエキストラでロケに参加したからこそ知り得た情報が。

関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメント

最後まで見ました。
やきとり弁当や五稜郭タワーなど、色々と出て来ましたね。
やきとり弁当はまだ食べた事がないので、今度、食べてみようかな?
元町が現場でしたね。
市民病院のシーンはちゃんと見たのですが、結局、キトラさんは出て来ませんでしたね。
カットされたんでしょうかね?
それにしても、やっぱり函館はいいなぁと改めて思いました。

土方副長、やきとり弁当、ぜひ召し上がってみて下さいね♪
私も、もう一度じっくりチェックしようと思ってます。

ハコダテ150でのキトラさんの記事にコメントしてみたら、キトラさんに「甘い」と言われてしまい、タジタジしました(笑)
さて、FC2に移動するようですね。
新しいブログでも素晴らしい記事を書いて下さいね(。・∀・)ノ"

土方副長、どうかあまり気にしないで下さいね!
「オレの後ろ姿1秒を見つけろ!」という方がキビシイですよ(ワハハハハ)。
当ブログが、素晴らしい記事なのかどうか、、、おそらく
笑いあり涙ありラルクありだと思います(汗)。
落ち着いたらご挨拶にうかがいますね♪
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

