

幼稚園は9連休なのです(涙)

やっと長女の幼稚園がはじまったぞ~~~!
と思ったら、、、
28日から、9連休です(涙)。

連休中、発言が滞るかと思いますが、ご了承下さい(苦笑)。

ちなみにGWの洋梨ファミリーは「お花見」「函館観光」の予定でございます。
※早い話が、どこにも出かけない、ということです(汗)。

27日午後、天気が良ければ、熱帯植物園に出没します(この日は無料)。

28日(土)から、9日間の予定ですが、、、

四季の杜公園に行って、思いっきり遊びたいです。

http://www.hakodate-jts-kosya.jp/p_shikinomori.html

函館公園&五稜郭公園&赤川水源地&八郎沼あたりで、花見をすると思います。

八郎沼、とは、函館市の隣、北斗市にあります。
函館より若干、桜の開花が遅めです。
近くにあの「リーブズ」があるので、ぜひ寄ってみたいです(笑)。

http://www.city.hokuto.hokkaido.jp/sight/default.htm

http://www8.plala.or.jp/leaves/

五稜郭公園に行ったら、観光客にまぎれて、五稜郭タワーの1~2階を
ウロチョロし、4月オープンした五島軒で、カレーを食べたいです(笑)。

http://www.gotoken.hakodate.jp/

GWは、西部地区を散策することが多い洋梨ファミリー。
金森倉庫をウロウロしたり、車で函館山に登ったり(昼間ですが)、
緑の島で、のんびりしたり、、、今年も、多分出かけると思います。

前からずっと行きたいと思っていた、北島三郎記念館に、ぜひとも
行ってみたいです(笑)。

http://www.kitajima-music.co.jp/museum/

西部地区を、100円バスを使いながら、ウロウロしたいです。
「ミ・カーサ」「はこだて工芸舎」も、のぞいてみたいですね。
(ミ・カーサのHPがないようなので、ココをのせます)
http://www.mapple.net/spots/G00101368904.htm

http://www.hakodate-kougeisya.com/

4月に完成したばかりの「地域交流まちづくりセンター」も行きたいです。

http://hakomachi.com/

そして、西部地区の帰り、パンを購入~~~♪
谷地頭の「窯蔵(かまくら)」か、十字街の「Pain屋」あたりで(笑)。
窯蔵さんは、まだ食べた事がないのです。楽しみだ♪

あ!ひょっとして、GW期間中は、お休みだったりして、、、(ドキドキ)。

関連記事

コメント

お~~~幼稚園9連休。。。
阪神タイガースの“死のロード”みたいですね。。。頑張ってくださ~い。。
…と言っているウチも、連休の子供たちをどうするか!?っていう会議を連日開いております(笑)
4月28日から東日本フェリーの函館ターミナルでイベントやるみたいですよ~。アンパンマンショーとかプリキュアショーとか。
混雑覚悟ですけどね。。。(汗)
ウチのブログにUPしておきます~。

ええっ。うちはどうなんだろう。
急に心配になってきました。
歯科や耳鼻科の予約入れちゃいましたよ(汗
あんなに毎日一緒だったのに
入園させたらずっと一緒が大変だったと感じます。

ふうたさん、イベント情報ありがとうございます~!
確かに、混雑覚悟ですね(汗)。
めしよさんも、至急スケジュール確認してみて下さいね!
いくら我が子だからって、愛してるからって、、、
24時間、365日、トイレも一緒♪
では、長続きしませんよね~(笑)。

おおっ、どこかですれ違うかも???
そのパン屋さん、知らない…。
行くぞ…って、休みじゃない事を祈ります!!!
レンタカーで走りまくるぞ~~~\(~o~)/

きららさん、函館西部地区で逢いましょう~~~!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

