スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館観光のお土産は

GW期間中、函館観光を満喫中の洋梨。
北島三郎記念館で、サブちゃんの人形焼を購入したりしてます(笑)。

この連休中に洋梨が購入した、函館観光のお土産品を紹介します。

http://www.ikasumi.jp/

「BAYはこだて」にお店をかまえているシングラーズさんの
烏賊墨(いかすみ)手ぬぐいと、ハガキ。
洋梨が好きな平方亮三さんの版画の作品です。

平方亮三さんのHPがないようなので、一番分かりやすいココを
紹介します。

http://www.u-coffee.co.jp/gallery.html

なかなかシブイ色合いの手ぬぐいです。さっそく部屋に飾ってます♪

BAYはこだての次は、超久しぶりに足を踏み入れた、明治館。
ココは、ガラス工芸品が沢山陳列されているお店。
長女を連れて行くことに、かなり抵抗がありましたので、すっかり
ご無沙汰しておりました(苦笑)。

ドキドキしながら、ゆっくり品定め。
1階で、長女が気に入った、ガラスの小物を購入することに。
レジに向かうと、、、長女、やっぱり、あきてきた。
店員さんが包装している最中、振り向くと、、、

長女、ガラスの商品がズラリと並ぶ店内で、スキップしてる~~~~~!!!
大急ぎで売り場から遠ざけました(滝汗)。

2階には、手作りオルゴールのコーナー、万華鏡などがズラリ。
そして、海外の方に大人気らしい、トトロなど、キャラクターグッズの
コーナーがありました。

「トトロ!リサとガスパールもある!あ!ペネロペ!」と大騒ぎ。
2階の方が、長女、ノリノリでした。

BAYはこだて、金森倉庫とは、また違った雰囲気の明治館。
おおいに満喫したのでした。

http://www.hakodate-factory.com/meijikan/default.htm

GW、何の予定もない!という皆さん。
西部地区は楽しいですよ。旅行した!という気になります(笑)。

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。