スポンサーサイト


GW最終日は、函館公園

GW最終日、久々に函館公園の花見を楽しみました。
午前中は、お天気にも恵まれ、沢山の人で溢れてました。

激コミの臨時駐車場になんとか車を停めて、まずは坂の下、動物園から堪能。
日本で一番歴史のある観覧車がある「こどもの国」をウロウロ。
昨年キレイに整備された、噴水のあたりを散策。
出店で、長女「YES!プリキュア5」の綿アメを購入。

博物館の片隅に、滑り台など、ちょっとした遊具があるのを発見し、
長女、しばし遊んだりしました。いつの間にできたのでしょうか?

博物館は、この日「無料開放」だったので、ウロウロしてきました。
今年11月、はこだて検定を受験する予定の洋梨、勉強になりました(笑)。

長女の通う幼稚園のおともだち数人に遭遇。
「9連休、長かったよね~!やっと、幼稚園がはじまるね~!」
と、親同士、健闘をたたえあったのでした(笑)。

そんな訳で、長かった9連休もやっと終わり、今日からまたいつもの
生活がはじまりました。
函館、まだまだ朝晩は涼しく、インフルエンザも流行中なので、
体調管理に気をつけたいと思います。

そして、、、GW期間中、それなりに出費しましたので、こちらも、
気を引き締めて暮らしていこうと思う、節約主婦洋梨でした(苦笑)。

関連記事

コメント

私は5日に行きました。
西部地区に人と車がいっぱいで、西部地区出身の私はうれしくなっちゃった♪
でも、たぶん、五稜郭ほどじゃないよね。
私は、五稜郭公園も行きたかったけど、渋滞がすごそうなので諦めて、今回の帰省中は五稜郭は避けて車で走りましたよ(^_^;)
そうそう、博物館って6日は無料だったの!!!
私、しっかりお金払いました(T_T)
GW中、お天気が良かったし、暖かかったし、よかったね(^^)

雨の日もありましたが、今年の函館のGWは、比較的
過ごしやすい日が多かったです。
桜もバッチリ!でしたし。
きららさんも、函館公園を満喫されたんですね~!
噴水の広場、整備されて良くなってたでしょ?!
なんと!博物館の件は残念でしたね~~!
それにしても今年の五稜郭公園の人出は、凄かった~~~!
間違いなく、タワー効果ですね。
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

