スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌で本屋めぐり(コーチャンフォー編)

札幌に行ったら、ぜひ一度行ってみたいと思っていたのが大型書店。
早速、旅行スケジュールに組み込みました(笑)。

まず、9時から営業している、コーチャンフォー ミュンヘン大橋店へ。

http://www.coachandfour.ne.jp/

ミュンヘン大橋のそばにあるはずなのに、なかなか探せない。

と思ったら、予想をはるかに超えた、抑えめな店舗外観だった(笑)。
看板も実に控えめ。ミスドの看板も、ほとんど目立たない。

地下駐車場に車を停めて、さっそく店内へ。
併設しているミスドの「でかさ」に驚く☆
食べたかったが、朝食はしっかりとってきた。
朝9時に、ミスドは入らないので断念する。

そして、、、書店の「でかさ」に驚く☆☆

まだ10時前でしたので、店内は客がまばら。
ゆっくりのんびり、本屋をうろつく。
つもりだったのが、、、長女がだんだん浮かれてきて、走る走る!
腕を引っ張る引っ張る!

函館中央図書館では、だいぶおとなしく過ごしてくれるように
なってきて、成長したな~、と喜んでいたのですが、
大型書店、コーチャンフォーでは無理な話でした(涙)。

文具、ファンシーグッズコーナーも充実していて、凄かったです!

夫は、ひとりCDコーナーを堪能。満喫していたようでした。

本の在庫、書棚の位置を検索できる機械で、さっそく、絵本を数冊検索
してみることに。
前から欲しいと思っていた、モーリス・センダックの作品。
ところが、指定された棚を、いくら探しても見つからない。

諦めて、絵本正面入口にまわったら、フェアのコーナーにあった(苦笑)。

その後、長女にも1冊選んでもらう。

絵本、普段はもっぱら、洋梨が勝手に選んでいます。
たまには書店で子供に選ばせるのも、よいものですね~。

ここで購入した絵本は、長女の反応とあわせて、後日、ゆっくり発言します。

その後、10時半には、コーチャンフォーをあとに。
この時点でも店内はまだガラガラでしたが、きっとこれから、
この大型駐車場も満車に、ミスドも大混雑するんでしょうね。

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。