スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌で本屋めぐり(紀伊國屋編)

コーチャンフォーとは違った品揃えと雰囲気を期待して、札幌駅の
紀伊國屋書店へ。

http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/hokkaido/08.htm

ちょうど3時頃でしたので、真っ先に2階のカフェで休憩。

http://www.inoda-coffee.co.jp/shop/kinokuniya.html

窓際のカウンターの席は、本を読むのにピッタリな高さで、しかも
角度がついていて、ひじを乗せてゆっくり本が読めるようになってます。

購入したばかりの本を読みながら、美味しいコーヒーをひとり楽しむ
女性客をながめながら、、、

いつか絶対にまた来るぞ~~~!と、密かに誓う洋梨。

今回は、長女がいましたので、そそくさと退散したのでした(涙)。

一息いれたところで、紀伊國屋書店の店内を、ゆっくり満喫。

ところが、ものの数分で、またしても長女が、、、(涙)。

3時すぎ、ちょうど眠気が襲って来る時間帯なので、彼女は
「おんぶ星人」に変身。
仕方ないので、5歳児をおんぶしながら店内をウロウロ。

そして、、、ドキドキしながら、絵本コーナーへ。

「モーリス・センダック」フェア、やってました(笑)。

コーチャンフォーで探せなくて、ウロウロしたのにな~(アハハハハ)。

店内では、ちょうど「読み聞かせ」もやってました。
さすが紀伊國屋!店内に、手頃なスペースが設けられてます。

色々と刺激を与えてみましたが、とうとう長女は夢の中へ、、、
重みが一段と増してきます。
が、眠ってくれたほうが、今日はありがたい。
静かになった長女を背負って、あっちをウロウロ。こっちをウロウロ。

夫は、洋梨のかばんを持って、洋梨の後ろをひたすらついてきます(笑)。

絵本など、洋梨が気になる分野についてだけ、ですが、
紀伊國屋の品揃えは本当に良かったです!
通路の広さは、コーチャンフォーが断然ゆったり広めでしたが、
紀伊國屋は、気になる本が本当に多かった。
ついつい、手をのばしてしまう自分がいたのでした。

来て良かった~~~~~~~!

でも、残念ながら2階しか回れませんでした。
次回は、1階もぜひ、満喫したいです。

関連記事

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。