スポンサーサイト


スーパーアークス港町店、デビュー

幼稚園バザーのため、スーパーアークスの開店セールに行けなかった洋梨。
月曜日、長女と出没してきました♪

やっこさん豆腐が、2コで145円でしたので、迷わずゲットしました(笑)。

月曜午後は、すっかり混雑も落ち着き、買い物しやすかったです。
駐車場も、店舗2階の入口そばに駐車できましたし、レジもスムーズでした。

これから8月まで、どんどんテナントがオープンするわけですね。
洋梨も、とても楽しみです。
お近くの方が、ホントうらやましい~♪

スーパーアークス店内には、北海道銀行&北洋銀行ATMがあります。
あの「銀だこ」が入っていて驚きました☆
「エンパイアークリーニング」もありますので、一瞬

「ここはホクレン?」かと錯覚しそう(笑)。

と思ったら、パン屋さんは「レフボン」ではなく、
「ジェファン」ですから、スタンプカードを間違って出さないよう、
十分ご注意下さいね(誰も間違えないって!)。

※話はそれますが、ツルハで札ドラのカードを提示したこと、3回の
 おっちょこちょい洋梨です(滝汗)。

店内は、予想通り、広くて、ゆったりしてます。
が、意外と「天井高くまで」商品が陳列されてて、圧迫感が!

間違いなく、子供さんは迷子になりそう、、、。
お子様連れの皆さん、絶対に目を離さないよう、ご注意下さい(苦笑)。

最近のスーパーは、割と「低めに陳列」が増えて来ていたので、
とっても意外な感じがしました。
せいきょうも、イトーヨーカドーも、魚長も、割と「低め」ですからね。

美原のビッグハウスと同様、ココも
「商品を高く高く積み上げるスタイル」
を、貫いているようですね。

そして、美原と同様、スーパーアークス港町店は、
「ポイントがつかないお店」となってますので、十分ご注意下さいね。

一番驚いたのが、ワインコーナー。
ものすごーくスペースを広くとってあります。
洋梨、アルコールはダメなので、ワインは全く分からないのですが、
かなりの種類がありましたよ!
ワイン好きな方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

ワインコーナーは、高く高くつみあげてませんので、ご安心下さい(笑)。

駐車場も豊富で、たいへんよろしいのですが、、、
洋梨の予想どおり、この周辺、亀田港地区は、道路幅が非常に狭い(苦笑)。
それでなくてもこのあたりは朝晩、冬期間は特に渋滞するスポットですので、
お近くの方は、嬉しいような、困るような、、、なのかも知れませんね。

洋梨は、ついつい「魚長」を心配してしまってます(笑)。
スーパーアークスをはさむように、2店ありますが、今回のオープンで、
かなり影響を受けているんでしょうね。

魚長には魚長の「良さ」がありますので、頑張ってもらいたいです!!!

「車がないから行けない!」という函館の皆さん、ご安心下さい。
函館バス「市立函館病院」で降りるとすぐですよ。ぜひ、お出かけ下さい。

特に、、、西部地区の皆さんでしたら、1番バス1本で行けますヨ。
「市立函館病院経由」のバスにお乗り下さいね。

イトーヨーカドー&長崎屋方面に行くよりも、1番バスに乗って
スーパーアークスまで買い物に来たほうが、便利かも知れませんネ♪

また、JRで函館に買い物にいらっしゃる方にも、とても便利です。
JR五稜郭駅と、ヤマダ電機の間にひっそりとある「歩道橋」を、
市立函館病院に向かって渡れば、左手にスーパーアークスです。
駅から徒歩で、片道15分前後、といったところでしょうか。
スーパーアークスの店舗が、一番奥になってますので。

スーパーアークス港町店を含む「ポールスターショッピングセンター」、
ヤマダ電機、そして近々オープンのコジマ、、、

JR五稜郭駅をはさんで、ものすごいことになりそうですね☆☆

遠方の方でも、ココでスーパーアークスのチラシが見られるようです。
お買い物の参考になさってみて下さい。

http://www.arcs-g.co.jp/gc/donanralse/chirasi/sa/sa_minatomachi.html


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

