スポンサーサイト


函館ライブレポートです♪(ネタバレあり)

7月12日、函館市民会館のライブレポートです。
これからライブにお出かけになる方は、「お楽しみ」がなくなる
可能性がありますので、ココから先は、ご覧にならないほうがよろしいかと
思います。






ちゃんとメモっている方もあちこちにいらっしゃいましたが、
洋梨、メモしなかったので、曲順が不明となってしまいました。
ご了承下さい。
あ、最初の3曲だけは分かります。洋梨、号泣しながら聞いたので(笑)。

それでは、ライブレポートです。




会場に足を踏み入れると、軽快なジャズが流れてます。
18時30分になると、まわりはすでに立ち上がって、準備オッケー状態!!
洋梨は、当然ギリギリまで着席状態でございます(笑)。
5分おしてスタートしました。



SEVENTH HEAVEN
Killing Me
the Fourth Avenue Cafe

ハイドくんのMC
「ラッキーピエロ函館駅前店で、チャイチキとエッグバーガー食べた。
 函館は大好き。特に、坂が大好き。
 函館は、ラルクとしては、12年ぶり。
 函館空港に着いたら、冷たい雨が、、、函館、寒かった!!」

などなど、函館に関する話題が中心でした。

ここまでは、しっかりと覚えているんですが、、、あとはもう、ダメです。

新曲を、確か5~6曲は歌ったと思います。他には

REVERATION
Caress of Venus
自由への招待
Link
READY STEADY GO
Driver's High
metropolis

Round and Round     (P'UNK EN CIEL)
HONEY                   (     〃    )

洋梨、再び号泣したラストは、名曲「叙情詩」でございました。

順番が、全く思い出せなくて本当に申し訳ありません!!
それと、万が一、モレがありましたら、コメントにてお知らせ下さい(笑)。

全然「ライブレポート」になってないじゃん(滝汗)。

※※更なる詳細をお知りになりたい方に、、、
  「眠眠」さんと、「花井」さんと、「幻の桜」さんの 
  函館ライブレポートをご覧になることをオススメします。

http://ming.blog5.fc2.com/blog-entry-596.html#comment654

http://cuckoo.buzzlog.jp/e44831.html

http://plaza.rakuten.co.jp/maborosinosakura/diary/200707140000/

メンバー衣装や、新曲タイトルと曲順がハッキリしますので、ぜひどうぞ♪

眠眠さんと花井さんと幻の桜さんは、他の公演も参戦されてますので、
そちらもあわせてお楽しみ下さいね♪


ケンちゃんのMCは、ツアーのこぼれ話、飛行機ネタでした。

テツくんは、バナナを10本ほど、放り投げました(笑)。
洋梨の、前の前の席の方が、幸運をゲットなさってました。

※このバナナゲットにまつわるエピソードは、幻の桜さんのブログで
 ぜひご確認下さい。バナナの写真も掲載されてます(笑)。

ユッキーは、やっぱりドラムソロが圧巻でした。
倒れるんじゃないかと思いました(ドキドキ)。
HONEY2007の「ワンツースリーフォー!!」が、サイコーでした(笑)。

洋梨の席は本当に近くて、実を言うと、前から10列目でした。
ハイドくんの指輪が、どの指にしてあるか、とか、
ユッキーが「ワンツースリーフォー!」と叫んだとき飛び散った
「ツバ」まで、しっかりと確認できました(アハハ)。
サイズでいうと、、、ステージのはじっこまでメンバーが来てくれたとき、
25センチくらいの大きさでした。

洋梨の座席ですが、もっと右側、ケンちゃんの前だと思っていたら、
ハイドくんとケンちゃんの、ちょうど「中間」でした。
洋梨の、前の席の女性が比較的小柄でしたので、たいへんよく見えました。

30代後半洋梨、ラルクのライブは初参加でしたので、勝手が今イチ
分からなかったのですが、途中、それなりに休憩タイムがありましたので、
本当に助かりました(苦笑)。
ずっと立ちっぱなしでは、身体が持ちませ~~~ん!

セットも豪華で、ステージ後方で流される映像も「凝ったつくり」で、
メンバーも4人いて、それぞれ気になるので、

ゆっくり、ハイドくんばかり見てられないわ~~!
大忙しのライブでした。

またハートに火をつけろ!というツアータイトルでしたが、
洋梨が参加して感じたのは、ただ一つ。

「ミュージシャンは、腰が命!」という感じのライブでした(笑)。
ハイドくんは、ひたすら動かしてますし、映像でもさかんに
腰の動きを強調したものが、、、

ハイドくんを見習って、少しは身体を動かそう、と思った洋梨でした。

関連記事

コメント

ライブ、満喫されたようですね!!
昨日、電車が激コミでビックリしましたが、
ラルクのライブの帰りだったからなんですね。
私はあまりラルクは聴いたことないんですが、
友達がラルク好きです。
また旦那がカラオケに行くと必ず歌ってました。
市民会館、古くてちょっと恥ずかしいですよね。
あのフルフルな昭和チックな楽屋をメンバーの
皆さんが使ったと思うと。。。。恥

clalaさん、またまたコメントありがとうございます。
コスプレ少女達が電車を占拠していたので、
市民はきっと「びっくり」したことと思います(笑)。
市民会館の古さは、レトロというにはちょっと無理が
ありますよね(恥)。
洋梨も、久々にカラオケに行きたくなりました!

お疲れ様でした。
相当号泣したようで…。
ハイドってMC短いって聞いてたけど、意外と喋るんですね。
生ハイド、さぞ美しい事でしょう。
子供は育ちます!!!
もう少しすれば、札幌等のライブにも行けるようになりますよ(^^)
ただし、家族の理解が必要だけど…。
私は強引に行ってるかもだけど(汗)
1,300人かぁぁぁぁ…厳しいなぁ(頭はGLAYにいってる…)

いやぁ~“アツイ”レポートですねぇ。
大好きなアーティストを目の前で見られる…地方都市函館ではなかなかチャンスがないですから~。
カンドー&号泣っていうの、よくわかりますよ~。
足&腰…大丈夫ですか~ぁ。筋肉痛??(笑)

初めまして、よこすかライブレポの霞です。
コメントくださってありがとうございました!
こちらも函館レポを楽しく読ませて頂きました~♪
「自由への招待」やったんですねー!!
いいなー、聴きたかったなぁ。。
「ツバ」まで、しっかりと確認できるなんて・・・
相当近くの席だったんですね、羨ましいですっ。
kenちゃん、MCはお弁当ネタですが・・・
kenちゃんのMCは、いつも面白くていいですよね~♪

きららさん、座席数は1370席だそうですが、機材
スペースがありますので、おそらく実際の席数は、
1300弱だと思われます、、、頑張って~~!
ふうたさん、コメントありがとうございます!
8時頃、洋梨は、体力の限界と戦ってました(苦笑)。
金曜日よりも土曜日のほうがツライ洋梨です。
霞さん、来て下さったうえに、コメントまで、、、
ありがとうございました!

ご紹介くださってありがとうございますっ!
恐縮です…。
わたしは12列目だったんですけど、
それでも近くて近くて! 夢のようでした。
で、A席でみるよりも、
ハイド氏の腰が気になりました。笑
「腰が命!」って、ほんまやわ~と笑ってしまいました。
次は娘さんと参戦!?できるといいですね~。

花井さん、紹介が「事後報告」になってしまって
すみませんでした(汗)。
ハイドくんの腰、、、どなたかがブログで
「ひたすらフリフリ、まるでポストペットみたい」
と表現されていて、バカ受けした洋梨です!!!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

