スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野外劇その1、新井満さん

長女と二人で「函館野外劇」を楽しんできました。
大人2000円のところ、ネットで申し込むと、1700円になります。
しかも、100円するパンフレットつきです。これはおトク!!
これからお出かけになる方は、ぜひ、ネットで申し込んでみて下さいね。

http://www.yagaigeki.com/

ちなみに長女は幼稚園生なので無料でした(笑)。

座布団と、バスタオルと、熱いお茶と、ジャンバーと、虫よけスプレーと、
長女の絵本、お絵描きノート、おもちゃ数点をバッグにつめこんで、
いざ、出発~!
駐車場が心配でしたので、早めに出かけることに。

無事、会場に最も近い、芸術ホールの有料駐車場に停められました。

開場は、6時45分からですが、6時15分には到着。
チケットと交換し、虫よけスプレーをかけて、行列に並びました。

虫よけスプレーは、500円で販売してました。
万が一忘れても大丈夫ですね。
おつまみ、ジュース等もありました。

だんだん薄暗くなってきて、開場するころには、長~~~~~~い行列に!!
早めに到着して良かったです。

洋梨は野外劇2回目です。
どうやら、第2回の時、観ていたようです。
当時は、「段ボールの切れ端」が、座布団がわりに渡されたのですが、
現在は、かなりしっかりした座布団が借りられます。

座布団を貰って、ステージ中央の席へ。
早めに並んだ甲斐あって、たいへんよい席をゲットできました♪

しばらくすると「今日は、新井満さんが会場にいらしてます」との
アナウンスが。
「千の風になって」で一躍有名になった新井満さんですが、
実は、函館野外劇のテーマソングも作っていたんですね。

ふと気付くと、係員に案内されて、新井さんがトコトコと階段を登って、
洋梨と長女の、すぐ近くに着席なさったので、驚きました☆

どんどん暗くなる五稜郭公園。
開演まで、まだまだたっぷり時間があります。
カバンから、ぬいぐるみ、おもちゃ、おえかき帳などを取り出して、
ひたすら、時間をつぶします(苦笑)。

お借りした座布団を敷いても、30分もすると、なんとなくおしりが
痛みだしました。
ここで、家から持参した、ニトリの低反発座布団が登場(笑)。
やっぱり、座布団持参して良かった~~~!

日が落ちると、会場は一気に寒くなります。
持参したジャンバーが、これまた大活躍です。
お茶も、熱いお茶にして正解でした。

今は、毛布の貸し出しサービスもあるんですね!
借りてる方が沢山いらっしゃいました。

なんとか時間をつぶして、無事、開演です♪


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。