スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野外劇その2、土方歳三さん

函館野外劇が、はじまりました。
みんなで一緒に「ほしのまち~~、はこだて~~~!」を歌ったり、
会場は、おおいに盛り上がりました!!

洋梨が、最も恐れていたのが、土方歳三さんが登場するシーン。
鉄砲の音がパンパンと鳴り響くのです。
大人達は「迫力満点!」と、おおいに盛り上がりますが、
5歳児の長女には、刺激が強すぎます。

ちょっと油断していたら、いきなり大砲が炸裂~~~~!!
大砲がスタンバイしているのは分かっていたのですが、こんなにも
デカイ音だとは思ってなかったので、洋梨もビビりました!!

その後、土方歳三さんが撃たれて、これでもう銃声はおしまい、
と安心していたら、、、
またしても大砲に、火をつける準備をしているではありませんか!

あわてて洋梨、長女の耳を押さえまして、
なんとか、「大砲と銃声のシーン」が終わりました(汗)。
ホッと一息ついていたら、、、函館大火に続いて、第二次世界大戦のシーンが。
函館も、かなりの被害があったのですよね、、、。

おっと!またしてもここで銃声です!!(録音された音のみ)
あわてて、長女の耳を押さえます(笑)。

その後、派手な「火の演出」があって、これには洋梨親子だけでなく、
会場の皆さんが「うわっ!!!!!」と声をあげてました。

お子様を連れて、これから野外劇を観に行かれる皆さん、
十分ご注意下さいね~~~!本当に、迫力満点!!ですので。

ラストは、出演者全員が登場して、大合唱、、、感動のフィナーレです♪
花火もあがって、、、本当に良かったです!!

ふと気付くと、さきほど壮絶な死をとげたはずの土方歳三さんが、
中央で、笑顔で手をふってます。

長女に「土方歳三さん、ほら、あそこにいるよ!」
と教えたら、
「ホントだ!死んでなかったんだね!よかったね!」
と、安心してました(笑)。

家に戻ってからも、長女がアツく語っていたのが、、、

「土方歳三さん、死んだと思ったら、生きてたね!
 真ん中で、手をふってたね!
 だってこれは『劇』だからね~~~!!」

土方さんの元気なお姿が、よっぽど嬉しかったのでしょう(苦笑)。

思いきって、今回、長女と出かけて、本当に良かったです。
思いがけず、新井満さんにも会えましたし(笑)。
函館の歴史も再確認できました。

函館の皆さん、機会がありましたら、ぜひ、足を運んでみて下さいね。

出演された皆さん、スタッフの皆さん、おつかれさまでした~!
あと2回(8/4と8/5)、頑張って下さいね~~!

関連記事

コメント

すっかり足が遠のいて失礼しました。
前の方から読ませて貰えましたが情報が本当に早いので驚きいりました。
時々伺って情報を仕入れないと、などと思っています。
頑張って下さいね。

洋梨のブログは、写真が1枚もありません。
なので、mamiiさんの函館風景写真満載ブログが大好きです!
ファンとして、勝手にコメントしたり、紹介したりしてるだけですので、どうか
「お返事しなくちゃ、読まなくちゃ」などと思わないで下さいね~!
Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。