

最近できるようになったこと

5歳7ヶ月の長女が、最近できるようになったことを、、、

ついに、車のドアを一人で開けられるようになりました。
ここまで、本当に「長い道のり」でした~~~!!
車のシートベルトも、自分で装着&脱着できるようになりました。

長女は「恐がりさん」なので、キチンとシートベルトをする子です。
うっかり洋梨が忘れようものなら「お母さん、何か、忘れてない??」
と、ちゃんと教えてくれます(汗)。

ただ今、ブランコの「立ち乗り」を練習中の長女です。

愛子様も遊んでいらっしゃる「ぐりとぐらかるた」も、一生懸命遊んでいます。
負けそうになると、号泣しますが(困)、勝つと得意げです。

図書館から絵本を借りてくると、全部自分で読んでしまうので、なかなか
「読み聞かせ」になりません(涙)。
「私が読むから、お母さんは、読まないで~~~!!」
、、、たまには読ませてほしいものです。

テレビを3月に買い替えたので、なかなか操作できなかった長女ですが、
最近、やっとリモコンで観たい番組を選んだりしています。
リモコンを、ものすごーくテレビに近づけて操作してますが(笑)。

夫がテレビ好きなので、夜は常にテレビがつけっぱなし。
長女もつられて何でも観るようになってしまいました。
以前は「1日2時間半」と制限していたのに、、、(涙)。

ちなみに本日金曜日は
「きらりんレボリューション」と、「ミュージックステーション」
の日です。
Mステのオープニング「こんばんは、タモリで~す」を一生懸命真似しています(笑)。

明日4日は、道立函館美術館に出没予定ですが、台風の影響が心配です。


関連記事

コメント

Secret

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

