スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てけてけおじゃブログ

NCVケーブルテレビの情報番組「てけてけおじゃマップ」に
ブログができたとのことで、さっそくオジャマしてみました。

「てけてけおじゃブログ」

楽しいですねー!!
4月から新しく加わった米沢さん、可愛いですよね~。
どうやら「むっちゃん」とお呼びすると良いみたいですね。


テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

バル街で美味しく楽しく!!

19日はいよいよ第11回バル街!!
前売りチケット入手してワクワク、の方もいらっしゃることでしょう。

2009年はバル街デビューしたいな~、、、
と思ってましたが、このところ出費続きのため、断念しました(涙)。

皆さん、楽しんできて下さいねーーー!!!


☆ハコダテ150、応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

ウィッシュボーン掲載しました

ハコダテ150に「ウィッシュボーン」を掲載しました。
ピザ、パングラタンで有名な、柏木町のレストランです。

実は、掲載したつもりで、うっかり忘れてました(滝汗)。
最近ボケボケです、、、老化現象?

出かけたのは結婚記念日の昼。
いや~、、、感慨深いものがありました、、、
私たち夫婦の思い出のレストランでございます。

長女を妊娠&出産してから、

「いつか長女が大きくなったら、3人でウィッシュボーンに」

と思ってたものですから、、、やっと願いが叶いました(ウルウル)。

ウィッシュボーンは、こぢんまりしたお店で、
隣との席も非常に近く、静かな大人の雰囲気。
注文してからつくりはじめる本格洋食店。

子連れにはハードルが高いレストランでございます。

ドキドキしながら、7~8年ぶりに出かけたのですが、
長女はお腹がすいていたのか、モクモクと静かに食べてくれたし、
自転車がディスプレーされた店内は当時のままだし、
行って良かったです~~。

出会った頃の二人に戻れました(オホホホホ♪)。

3月で結婚10周年を迎えたわけですが、
夫と出会ったのは17年前だったりするので、長いつきあいでございます。

たまに夫に「この店、よく行ったよね、懐かしいね~」と言うと
「オレじゃない、オレは行ってない」
なんてことがあります(汗)。

ドンマイ、私!!

皆さんも気をつけてね(笑)。

話が危険な方向にそれたので、ウィッシュボーンに戻しますね。

この日はハンバーグを注文しましたが、
次回は、パングラタンを食べようと思います!!

ウィッシュボーン、すでにブロガーさんの間で話題となってます。
ナゴミン。のfufuさんもパングラタンに挑戦なさってます。

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

ファイブスターは大混雑だった!

産業道路ぞい、旧コジマ跡に2008年12月オープンした
チョコレートファウンテンがあるバイキングレストラン
「ファイブスター」
遂にわが家もデビューしました!

ハコダテ150記事はコチラ

ファイブスター函館店、沢山のブロガーさんがお出かけになってます。
リンクさせてもらっている
「今日のお昼は何を食べましたか?」のsayupapaさんは、先週、
ランチにお出かけになってました。

他には○○さんや△△さんも、、、
皆さん大絶賛!のバイキングレストランです。

すでに4~5回ファイブスターランチに出かけている、という、
キョーレツな実の両親と、この日が2回目、という妹家族の計9名で、
色々なお祝いごとをかねて、週末夕方に、混雑覚悟で行ってきました。

8名以上だと電話予約可能だそうで、予約してもらい、17時集合。
奥にある宴会用の席に案内されました。
100人までの宴会に対応できるとのことです。

函館店の総席数は280名とか!!凄いですねーー!!

春休み中の日曜日とはいえ、17時だと、
駐車場も、お席にも、まだまだ余裕がありましたが、
このあと、とんでもない事態になろうとは、、、

ホームページの函館店画像では、入口にどどーん!と階段がありますが、
階段脇にスロープがついてて、店内はバリアフリーになってます。
身障者用トイレも完備されてましたので、ご安心を。

90分バイキングを楽しみ、18時半帰ろうと思ったら、

入店を待つ大勢のお客さんにビックリです☆
これだけの席があっても、待つお客さんで溢れかえってるなんて、
本当に繁盛してますね~~!!
狭い函館、ここに来たら知り合いとかにバッタリ会いそう(ドキドキ)。

焼肉、ラーメン、そば、カレー、ピザ、ビビンバ、串揚げ、
グラタン、オムライス、チャーハン、エビチリ、麻婆豆腐、
あんかけやきそば、お寿司、茶碗蒸し、スープ、フルーツ、
サラダ、スイーツ、ソフトクリーム、、、

バイキングメニューは豊富です。食べ過ぎ要注意です!

お水、コーヒー、お茶はバイキング料金で飲めますが、
ジュースを飲みたい方は、100円プラスで
ソフトドリンク飲み放題を注文しましょう。

お酒を1杯だけ飲みたい方は、生ビールを単品で、
たくさん飲みたい方は、アルコール飲み放題1,390円を注文しましょう。

私がウロウロしているときは、どのメニューもたくさんあって、
お寿司もケーキも種類が豊富で、うほうほ!だったのですが、
なぜか夫が取りに行くと、お寿司も空っぽ、ケーキもポツポツ、
だったらしいです(ワハハハハ)。
タイミングもあるようなので、90分間、ぐるぐるしましょう!

お皿はたくさんありますが、お盆(トレー)がありませんので、
意外と何度も往復することになります(笑)。

チョコレートファウンテンは、入店すると目の前にどどーん!
インパクト大!子供達大喜び!でございます。

私もさっそく挑戦しようと思ったのですが、子供達の大行列に並ぶ
勇気がなく、、、どうしようかと迷っていたら、
チョコレートファウンテンの隣にあるショーケースに、
ケーキがたくさん運ばれてきましたので、
今回はケーキをどっさりいただくことにしました(笑)。

これからお出かけになる皆さんに、補足。

お出かけになる時間帯を工夫してみて下さい。
春休み、ということもあってか、本当に混雑してます。
駐車場も満車になってました。

にぎり寿司はサビ抜きなので、お子様でも食べられます。
大人の皆さんは、わさびをお好みでサンドしましょう。

ラーメンは、自分で麺をゆでるところからスタートです。
これがけっこう楽しいです!
ラーメン店主になりきって、チャッチャと湯切りしてみましょう。

焼肉を楽しむ際、小さいお子様をお連れの皆さんは、
熱いですので十分気をつけましょう。

汚れた食器はどんどん片付けましょう。
テーブルサイドに積み上げておくと、係員さんが下げてくれます。
食事が終わってお帰りになるの際も、
食器類をある程度まとめておくと、片付ける係員さんもラクですし、
テーブルセッティングの時間が短縮されて、
待っている次のお客さんがすぐ席につくことができます。

バイキングレストラン、と言えば、
「お持ち帰りなさるルール違反の方のお話」をよく耳にしますが、
ファイブスター店内には、あちこちに監視カメラあります!
狭いまち、函館です。絶対にやめましょう。

65歳以上の方は、年齢を証明できるものを忘れずに。

ファイブスターでお腹いっぱいになったあとは、
トランザムで帰宅して、ガンダム最終回を観ました(笑)。

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

テーマ : 函館・函館市・函館近郊
ジャンル : 地域情報

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。