

30代最後の冬

アラフォー洋梨です。

うお座なので、間もなく40歳です。
大人の階段を登り詰めて、立ち尽くしてます。
お肌の曲がり角って、この先、幾度曲がれば良いのでしょうか。

スーパーで、ビニール袋のロール状のやつがありますよね。
指先のうるおいが不足がちで、一発でめくれなくなってきました。
無意識のうちに指をペロリとやってたら、長女に真似されました

白髪は更に増殖中、、、今、7割白髪ってところです。
パーマを少々強めにかけたら、ちびまるこちゃんのお母さんみたいになりました

この冬、ちょっと体重が増えたんですが、
ダイエットしたら、、、間違いなく老ける
やせたらキレイになる、というのはもう当てはまりません。
最近は「健康が一番」と考えるようにしてます、、、
そう、健康が一番、、、健康が一番、、、


今日は日差しが気持ちよくって、ストーブいらず、でしたねー。
30代最後の冬が、、、終わる。
いとうあさこさん、大好きです。

40歳、と言えば。
成人式は2度終えてます、ってやつですね。
エド・はるみさん、大好きです。

成人、と言えば。
jam3月号「成人祭フォト」の皆さんは可愛いね

我々の若い頃は
「とさかのような前髪」「極太まゆ毛」の時代でしたので
当時の写真は
「ひょえーーー!!」もう、処分したいです、、、
流行を追いかけすぎると、こういう事態を招きます。
何事も、ほどほどが一番ですね。

諸事情により、ブログ更新がゆーーーっくりになってますが
五輪&ラルクを支えに今日も元気にやってます。

それにしても、、、ラルクの4人は若いなー、、、私と同世代なのに。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

年末年始あれこれ&今年の目標

大掃除は途中で挫折しました(苦笑)。
おせちは手作りの割合が少なめでした(苦笑)。

紅白は、例年どおり、美川さんと小林さんにゲラゲラ大笑いし、
東方の皆さんの歌の表情に色々な意味でドキドキし、
ドリカム美和さんのミニスカートにハラハラし、
氷川さんの細いウェストにフラフラッとなり、
「みんな空の下」にボロボロ涙を流し、
石川さんが、津軽海峡冬景色を歌ってくれたのは、
函館開港150周年だから?と都合良く解釈し、ひとりウンウン頷いたり、
トリはやっぱりサブちゃんだよなー、、、とパチパチ手拍子したり。

紅白をこんなにも満喫できるなんて、、、年をとったことを実感してます。
今夜スタートの大河ドラマが今から楽しみで仕方ありません。
民放より、NHKを観る頻度が確実に増えております。
月9より大河、の39歳です(苦笑)。ちなみに歴女ではありません(笑)。

2010年は、雪かきからはじまりました。
混雑しないうちに初詣に行きたいのに、、、
1時間かかって雪かきを終え、いつもの湯倉神社へ。

意外にも、すいてましたー。

その後、新年恒例となりつつある、ミスドの福袋(2000円)を買い求めました。
あ、2010年は福箱でした。おせちとミスド、、、高カロリーですね(苦笑)。

2日、3日は、家族に何度も阻止されましたが、箱根駅伝を満喫。
2区のダニエルや5区の柏原、7区、9区、10区を観ました。
3日のポールスターのイベント、ジョイマンも気になりましたが、
やはりここは駅伝でしょう!!

このほか、リモコンを持って操作する某テレビゲームで、子供と対決したりしてました。
子供相手だろうが、とことんやる私、、、負けず嫌いです(笑)。

スキー、スケートも考えましたが、猛吹雪に断念し、まだ行ってません。

こんな年末年始を過ごしてました。これでは運動不足ですね。

最後に2010年の目標を、、、
40歳らしくありたい、です(笑)。
※3月に40歳になります

体力、肌の衰えや白髪、老眼など、老化現象はどうしようもありませんが、
精神面を充実させたいですね。
何があっても動じない、ぶれない。
ちっちゃいことは気にしない、ってやつですね。

大人の女性の魅力をそろそろ身につけようかと、、、

そんな、無謀な計画をたててみました。
地道にコツコツ、、、

そして、2010年の年末は、大掃除をちゃんとやるんだ(笑)。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

更新ペースが落ちてます

お気づきの方もいるかも知れませんが、、、

怒濤のように更新してきた「洋梨の函館生活2」。
ここ最近、更新ペースが落ちております。

家庭の事情により、当分の間「週2回程度の更新」になると思います。
コメントのお返事も少々遅れております。
何とぞご容赦願います。

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

インフルエンザなのに

月曜日、長女発症。
火曜日、洋梨発症。
木曜日、夫発症。

体の節々が痛みます、、、

インフルエンザで「おかゆ生活」の私たちに、
ドーナッツを差し入れる実両親は、やっぱりキョーレツだ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中♪応援クリックお願いします☆

☆応援クリックして下さった皆様、ありがとうございます☆

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

tag : インフルエンザ

メンテでご迷惑をおかけしました

連休前にFC2ブログのメンテナンスがあったようです。
すみません、、、今気づきました。
アクセスできない状況となっておりましたことをお詫び申し上げます。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

プロフィール

洋梨(younashi474)

Author:洋梨(younashi474)
函館蔦屋書店とパン屋さんに出没しています。
洋梨こと茎沢直子(くきさわ)です。
2015.4.6ブログ更新終了しました。
今後はfacebookをメインに発信していきます。

2015年2月より、facebookグループ
パン屋さんめぐりの会HAKODATE(函館支部)の活動をスタートしました。
パン好きのみなさんと情報交換するのが何よりの楽しみです。

Twitterアカウントは @younashiです。
こちらは大好きな音楽(邦ロック)の話がメインです。

はてなブログで洋梨の函館生活3をはじめましたが
間違いなくゆるゆる更新です。
http://younashi474.hatenablog.com

カテゴリ

おすすめリンク

最新でもない(笑)記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

